カテゴリ:マリノス&ギラヴァンツ( 12 )

あけましておめでとうございます!

さあ、世のサッカー者にとっての正月が来ましたなあ。

あけましておめでとうございます!!

今年もめくるめくサッカーの世界で酔いしれる日々を送りましょう。

歓喜と絶望のはざまを行き来する日々を送りましょう!

さあ、Jリーグが始まるぜ!



あ、あれ?
アウェイ行きたいところリストとか作ってないね、今季。
そのうちやります。

あと去年のアウェイの美味かったものランクとか出したいと思います。

今オフは本当にだらだらボケボケして過ごしました、とさ!
[PR]
by daru883 | 2013-03-01 23:01 | マリノス&ギラヴァンツ

降る日もあれば、照る日もあるのよ、サニーパン。

サニーパンについてはのちほど。
ギラ番長のお背中!!
f0056435_20565765.jpg


マリノスはまた2点ビハインドからサッカー始めたんですね…。
見てないから何とも言えないんだけど、福岡戦の時に思ったのは谷口が上がった時の俊輔ボランチというこの不安定感!
谷口の上がりは今のマリノスにとって大きな武器ではあるのだけど、あくまでオプションだという気がします。
多用してると読まれるよね。
それでも前半終了直前に1点返したあたりは福岡戦の再演をやるか! と思いきや、上位相手にはそう簡単にはいきませんでしたね。
ってことで暫定4位。
まあ、まだ4位につけてますから、今日の負けを糧にしてしっかりと再構築してください!!

で、今日の私は味スタに行ってました。
味スタに来るのは昨季の開幕戦、FC東京vs.横浜F・マリノス以来。
相変わらず、同じ東京都なのに我が家から飛田給の遠いこと……。
そして、仰ぎ見るホーム側スタンド。
f0056435_20511347.jpg

スカスカしてるだろうそみたいだろそれ
キックオフ1時間切ってる
んだぜ
正直、ここまでかと驚きましたね。
これが二部に定着するということの現実なんでしょうね。
ちなみに試合中は↓
f0056435_20541044.jpg

ぽつぽつしてるだろうそみたいだろそれ
名門ヴェルディ
なんだぜ
まあ、ヴェルディの話はこのくらいで良いとして。
写真を見てもわかるように、今日のだるっちさんかなり前に出てます。
っていうか、バンデーラの近くまで来てます。
もう、血迷ったとしか言いようがないんですが、何しろ…
f0056435_2056271.jpg

北九州もこんな感じなので、体がもつまでは前目で声出して行こうかと思いまして…。
あと、吉崎エイジーニョ氏の懸命な前に行きませんか運動と
サニーパン
につられましたww

試合内容は割と北九州が押していたように思います。
ただいかんせん、得点につながらない。
パスのつながり、ボール奪取の位置、形。
ヴェルディよりも良かったと思うんですが、何しろ得点にならない。
フィニッシュのところが雑な感じがするんですよね~~。
で、そういう時間帯が続くとフットボールにおいては失点してしまうのはもうなんていうか自明の理。
失点してからのバタバタ感は前半の北九州はなんだったんだという感じ。
気がつけば一人少ない相手に4-0の完敗。

まあ、このところ調子が良かったのでもう一度ふんどしのひもを締め直せということでしょう!

しかし、去年の開幕ぶりにギラヴァンツの試合を見ましたが、あの時に比べてしっかりとJ2レベルのサッカーになってる! 次はたぶん三ツ沢の二部浜戦!
それまでにはタオマフ買っときます。
っていうか今日持ってきてくれると思ったのに……。
帰り道、アウェイ側の門のところで横手社長が帰っていくサポ一人一人に
「情けない試合見せてしまって申し訳ない」
と言い続けてました。
社長、次頑張りましょう!

●胃袋からの目線
味スタと言えば飯マズで有名なのですが、今日の胃袋からの目線は
f0056435_2135515.jpg

チキンステーキ&ポテト ¥500
ポテトはゴリゴリ、チキンはベチャベチャ。これで500円はもはやぼったくりです。
味スタの飯マズはわかってたけど、ここまでひどいともう救いようがないですね。
星のつけようがありません!!! 評価対象外!
●胃袋からの目線②
本エントリの冒頭から出てきている「サニーパン」
北九州出身者にとっては懐かしい一品です。
小倉駅前にあるベーカリーシロヤの人気パンでフランスパン生地の中に練乳がたっぷりのおいしいパンなのです。
東京ギラ番長吉崎エイジーニョ氏が「もっと前で応援しましょう!」と声をかけてきてくれたときに「クラブからのお土産です!」と言って渡してくれました。
[ J2:第12節 東京V vs 北九州 ]首都圏在住の北九州出身者必見! 味スタに来ればふるさとのあの味に出会える!!
f0056435_2194441.jpg

懐かし優しいおいしさでした!
★★★★★
星5つです!!
[PR]
by daru883 | 2011-05-15 00:21 | マリノス&ギラヴァンツ

ぼかしたのよ!

マリノスもギラヴァンツも好調でご機嫌ですな!!
マリノスの不敗もうれしいのですが、ギラヴァンツの最近3戦が
2勝1分完封
というのがうれしいですね。この調子で上位を狙って行って欲しい!
f0056435_0423519.jpg

※拾いもの画像でごめんなさい。
明日の試合も勝ち点3をしっかり持って凱旋したいですね。
「儀羅番酎(ぎらばんちゅう)」人気上々 これぞ勝利の美酒
f0056435_0465331.jpg

日田天領水を使った焼酎でございます。ラベルデザインはどうにかして欲しい…ww

そして、マリノス。チームが好調だとこんなことでも記事になるww
【横浜】和司監督凱旋前に気合!白髪染め
1年以上ぶりに染めた頭をなでながら、「ぼかしたのよ。サッカーと一緒。うちのチームも『守備的』とか『攻撃的』とか言われながら、(スタイルを)ぼかしているでしょ」と上機嫌に笑った。

白髪染めた!

それだけで記事になる監督ってどうよww
っていうかそれだけで記事にする日刊ってどうよww
まあ、しかし監督がご機嫌なのはいいことだ。

福岡戦の前半を糧にして、広島相手にがつうんと一発かましてきてください!!

何気に
3戦連続ゴール!!
狙える千真の調子の上がり具合も楽しみな一戦です。

とかなんとか言いつつ、ビッグアーチは遠くて嫌いなので明日は味スタに行きます。
ギラヴァンツサポの皆様、よろしくです。
マリサポの皆様……
f0056435_051848.jpg

[PR]
by daru883 | 2011-05-14 00:51 | マリノス&ギラヴァンツ

JFAミュージアム行ってきたよ。

FSJの物資集積のお手伝いに行ってまいりました。
http://dekirukoto-football.jp/

なんていうか、あれです。
口ばっかでなんも汗かいてねえ~~っていう自分のフラストレーションの解消のために行ったような感じです。
なので役に立ったかどうかは全くわかりませんwww
f0056435_23105586.jpg


要するに
自分のため!
に行ってきました!

だから、なんか一生懸命頑張っている人たちのそばで自分も一生懸命やっているような気になってここのところの気持ちのもやもやに対するカタルシスを求めに行ってきました。

こういうこと書くこと自体、きもいしうざいし構ってちゃんっぽいんだけどまあそういうことなんでそんな後ろ暗さを書くことでごまかさせてくださいww
f0056435_2310256.jpg

いいわけですww

たぶん、マリサポはなんだかんだでいっぱい来るだろうと思ったのでとりあえずギラサポモードにマリのタオマフでハイブリッドだるっちさんで行ってきました。
f0056435_2312175.jpg

ギラサポさんがおひとりいらっしゃってうれしかった!

13時スタートって言ってるのに12時前にはすでに集まり始めてるのはサポーターの性ってもんでしょうかww
f0056435_23135299.jpg


でもね。
本当にたくさんのたくさんのいろんなチームのサポーターさんが集まってきてくれて
f0056435_23145441.jpg

ちょっとなかなか見られない光景でした。
たくさんの物資を持ってきてくださった方々も本当にありがとうございました。

サポーターっていう人たちの行動力のすごさとか!
本当にね。
すげえとおもったよ!

中心になって活躍していた皆さん、本当にお疲れ様。

そして、仙台まで運搬中の皆さん、どうかご安全に!

f0056435_2316420.jpg

こんな感じの段ボール箱が
f0056435_23161668.jpg

f0056435_23162570.jpg

こんなに! これでもまだ一部です。
結局約400箱の支援物資が集まって
f0056435_23164041.jpg

トラックに載せきれないくらいでした。のらなかった分についてはひとまずJFAさんのご好意でミュージアムに残させてもらうそうです!
なんか、ほんとうにね。
すごい!
と思った一日でした!
[PR]
by daru883 | 2011-03-26 23:18 | マリノス&ギラヴァンツ

Jリーグサポーターにできること

Jリーグサポーターにできること
f0056435_23351365.jpg


というコミュがmixiに立ちあがってます。

Jリーグサポーターにできること 
-Jリーグサポーターによる東北地方太平洋沖地震の支援活動-
東北地方太平洋沖地震にて、地震や津波により被災された日本各地の方々に、まずは、深いお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 Jリーグサポーターは、Jリーグをはじめとする試合の遠征で幾度も訪れた地域や関係する人々に災いをもたらしたこの地震の被害に、大変悲しみを覚えているとともに、この緊急の事態と被害の深刻さに深い憂慮を抱いている有志から、なにかJリーグのサポーターとして出来ることがあるのではないか、との声が集まっております。
これにつきまして、緊急援助物資の提供や募金活動による支援、さらには緊急に人的な支援を現地で行うことを急ぎ検討しております。
情報の集約や関係各所との調整を踏まえまして、行動原則に基づいて、様々な活動を行うJリーグサポーター有志との連携のうえでの災害復興活動や各種の支援活動を行いたいと考えます。
本コミュニティは、そのための知恵と情報を集約し、行動のための各種の段取りを行うためのトピックです。
クラブチームの垣根を越えて、被災地域へのサポートを行いたいという団体や個人を募集しております。
賛同の方は、ご協力くださいませ。


現地まで行くことができない、実際に汗をかくことができない、でも知恵を出すことはできるかもしれない。
Jリーグサポーターというジャンルで何かできることがあるかもしれません!

僕自身も仕事やなにやでそうそうここを離れることもできないのでアレなんですけど、知恵だけでも出せるかもしれないし、なんかできるかもしれないという情報を逃したくないと思ってます。
自己満足でも偽善でもいい。
今は個人で行動するよりも何かのつながりで行動したほうが効果的と判断して参加しています。

そして、今も揺れたんだけどww
首都圏、新潟、まだまだ揺れてるからまずは自分の足元固めましょう。
自分の守るべきものをしっかり守ってから動こう!

何か僕にもできることがあるかもしれない!

それだけでも十分参加の意味はあると思います!

とにかくのぞいてみませんか?
[PR]
by daru883 | 2011-03-12 23:38 | マリノス&ギラヴァンツ

開幕戦!

ということで開幕するまではまめにアップしてたくせに、開幕戦についてはさっぱり触れなかっただるっちです、こんばんわ。

だって、現地で見てないし。

本当にね。
いろいろ思うところ(はないけど)あって、名古屋には行かなかったし、名古屋に行かなかったのに本城にも行かなかったわけですが……。

まず、本城について。
まあ、そう簡単にうまく行ったら面白くないわけで。
三浦元年、じっくりと突き詰めていってくれたらいいのかな、と思います。
f0056435_19495116.jpg


それから、名古屋。
テレビで見ていましたが、旗いっぱい振られてましたね!
すごく良かった!

内容はもっとサッカー表現のうまい人に任せるとして。
谷口くんとパンゾーさんはなかなか良い!
特に谷口は良い補強でしたね!
そして、前半のアーリアは良かった。前を向いてプレーしてた。
アレが90分続くと良いですね!

そんなこんなで次は
ホーム開幕戦

因縁の川崎が来るよ!
こてんこてんにのしたろうじゃないの!
俺達が横浜!
もう誰にも!
f0056435_1956774.jpg


【お知らせ】
マリサポ75年会
ではホーム開幕戦に顔合わせ会を予定しています。
特になにをするわけでもない75年会ですが、せっかくなのでホーム開幕戦直前に顔合わせ会をやりたいと思います!
今季が最高の一年になるように乾杯しませんか!
そしてゆる~くお話しましょう!
別に参加表明なしでふらっと来ていただいても全然問題なしですが、参加表明していただけるとと持てもうれしいです!
ちなみに1976年生まれの集い
76ers」もあつまります!
[PR]
by daru883 | 2011-03-07 20:00 | マリノス&ギラヴァンツ

2011年日程発表!!

そろそろエンジンを温めなきゃなって気になりますね。日程発表。
ってことで恒例の
アウェイとか行きたいな日程!!
のゴニョゴニョです!

※1 JL=J1リーグ NG=ナビスコ杯グループ予選 以上マリノス J2=J2リーグ 以上ギラヴァンツ
※2 星の数は遠征の実現可能性1~3。
 

JL第1節 vs.名古屋グランパス 3月5日(土)14:00~ 豊田ス 
行きたいことは行きたい。間違いなく行きたいんだけど、ちょっと厳しいかな。
なんとかして、いきたいとは思いますが……。
JL第3節 vs.ジュビロ磐田 3月19日(土)19:00~ ヤマハ
お! これっていけんじゃね?? 行けそうだよね!
あとはやる気次第ということです! ヤマハスタジアムは割と好きなスタジアムなんだよね。
J2第5節 vs.FC東京 4月3日13:00~ 味スタ
J2エリートFC東京さまとギラヴァンツの対決ザンスよ!
前日のマリノスは山形戦だけど、ここは頑張っていくノシ!
NG第3節 vs.ヴァンフォーレ甲府 4月6日(水)19:00~ 中銀ス
は? 平日? 平日に甲府? 無理です。まっとうな社会人には無理です。
ほうとうとかシャーベットとかいろいろあるけど無理です……。 中央線?? 新宿から??
JL第5節 vs.大宮アルディージャ 4月9日19:00~ NACK
行きたいですね、ここは行きたい。氷川神社の沿道のお団子、酒まんじゅう……じゅるり。
スタジアムは傾斜がきつすぎて高所恐怖症の僕には辛いのですがwww
JL第7節 vs.鹿島アントラーズ 4月23日(土)15:00~ カシマ
行きたいねえ。また、銚子港かどこかでうまい干物とか仕入れたいし!
鹿島は食べ物がおいしすぎて、とても行きたくなるよねえ!!
JL第9節 VS.浦和レッズ 5月3日(火・祝)14:00~ 埼スタ 
よほどのことがない限り行くだろうね。なんと言っても電車一本でいける稀有なアウェイ。
ついでに割と埼玉スタジアムは相性いいからね、僕と!
NG第5節 vs.レイソル 5月11日(水)19:00~ 日立柏 
だ・か・ら・ね! 平日は無理じゃっつーの! って言うか、柏は友達いるんで行きたいんだけど。
平日は無理! 日立台は好きなスタジアムの一つです。
JL第11節 vs.サンフレッチェ広島 5月14日(土)15:00~ 広島ビ
去年の惨敗のトラウマ、虫襲撃、イカ天入ってないイカ焼きそばなどなどの事情により
よほどのことがない限り行きません。行くもんか!
J2第12節 vs.東京ヴェルディ 5月14日(土)19:00~ 味スタ
むしろこの日はこちらに行きますよ! 昨シーズン貴重な貴重な貴重な勝ち星をくださった名門様!
今年もぜひ勝ち星くださいね!!
JL第13節 vs.ベガルタ仙台 5月28日(土)17:00~ ユアスタ
ここはぜひ行きたいね!! うまいものがあるところには行くべきなんだよ!
牛たん! 牛たん! って言うかベガシマ仙台を見に行かないと! マルキとヤナギの2トップw
NG第7節 vs.モンテディオ山形 6月5日(日)15:00~ NDス
残念だけど、日曜日開催の山形はちょっときつい。ちょっと厳しい!
今年は米沢牛はおあずけだねえ。ぜひとも残留してちょうだい!
JL第15節 vs.セレッソ大阪 6月15日(水)19:00~ 金鳥ス
また今年も大阪遠征が厳しい。っていうか行きたかったんだけどなあ、セレッソ。
カワキいじめに行きたかったのになあああ
JL第16節 vs.ガンバ大阪 6月18日(土)18:00~ 万博
ここも気分と気合次第だなあ。 って言うか、なんなのこの大阪ウイーク!
選手はどうするんだろう? いちいち横浜に帰ってくるのか???
J2第17節 vs.栃木SC 6月19日(日)18:00~ 栃木グ
ここも行きたい! ギラも見たいし宏太も見たい!! 行きたい!!
けど、日曜日のこの時間の開催で栃木はきついなあああああ。
JL第18節 vs.モンテディオ山形 6月18日(日)19:00~ NDス
もう本当にね……。無理だっつーの。
米沢牛よ、さらば!
J2第22節 vs.横浜FC 7月24日(日)18:00~ 三ツ沢
ここは行くっかないよね!! だって三ツ沢だし、三ツ沢はFCの三ツ沢じゃなくて俺の三ツ沢だもん!
ってことで、俺がいけば三ツ沢はギラヴァンツに微笑むさ!
JL第20節 vs.レイソル 8月6日(土)19:00~ 日立柏
行くよ~。柏のバカどもを見に行くよ~~。柏バカ一代を見に行くのがすこぶる楽しみなのです。
パンゾーのフォローに行かないとね!!!
JL第21節 vs.ヴィッセル神戸 8月13日(土)19:00~ ホームズ
ここはやばい、マジでやばい。南京町に焼鶏を食べに行きたいというのが非常にあるのだが……
さらにやばいことに……。
J2第24節 vs.京都サンガ 8月14日18:00~ 西京極
ハシゴできちゃうんだよね……。憧れの遠征ハシゴ……(笑)
京都は街並み大好きだしね! 時間的に京都観光の時間がたっぷりあるという……。暑そうだけど。
JL第24節 vs.清水エスパルス 8月27日(土)19:00~ アウスタ
ここも行きたいですね~~。なんと言ってもアウスタは清水で食べるご飯のうまさが……じゅるり。
ただ、ネックがあってね★2つなんですよ……。
J2第26節 vs.湘南ベルマーレ 8月27日19:00~ 平塚
一応、★1つにしておくけどね……。ここはハシゴは無理なのでどちらかしか行けないわけですが……。
もちろん、マリノス命ですからいくらならアウスタなんだけど……。……。

とまあ、こんな感じで時間まで決まっているところは遠征日程悩み中です。

さらにさらに!
今年は
ギリシャ
とか
シンガポール
とか
行きたいと思っているのでなかなか大変な一年になりそうです!
※もちろん行けたらですよwww

でも、楽しみ!!

おまけ:
ハマトラSNSで「マリサポ75年会」というコミュニティを始めました!
1975年生まれのマリサポさんぜひ参加してください!!
[PR]
by daru883 | 2011-02-05 22:35 | マリノス&ギラヴァンツ

勝ったど~~!

天皇杯が始まりました。
マリノスを追いかけはじめてはや10年。
まだ一度も行くことのできていない
元旦の聖地への旅

がまた始まったのです!

相手はユキヒコのいるV・ファーレン長崎。

こちらは久々に健太スタメンです!

天皇杯の1試合目はいつものことながら苦戦。
基本的な力のバランスの違うチーム同士が当ることでいつものペースでゲームができないんじゃないかと思うんだけどどうなんかなぁ?

前半は最悪www
素人目には健太と河合のボランチはバランスが悪すぎる。
健太が中盤の底からボールコントロールし、時には飛び出して決定的なパスを出す役割をするという事だったと思うんだけど、上がると戻れない。
失点シーンなんかあの飛び込んできた選手にがっつり競り合うくらいじゃないと!!
河合の状況判断もあまりよくなくて、なんだかちぐはぐな印象。
いやもうとことん素人目線だけど、今のうちのチーム(サッカーがそうなのか)ってまずはボランチのバランスがしっかりしていないとサイドバックの上がりも悪くなるし、前もずるずる下がってくるしでいいことない気がするんですよね。
なんとなくですが、健太は前目においておくとかワンボランチでダイヤモンドの中に入れるとか、そういうのがいいのではないかと思います。

で、後半に入って健太が高い位置に入ると一気に前線でボールが収まるようになったのではないかと思ってますが、どうでしょうか?

功治の一点目は天野っちがよく上がってきたという感じでした。
後半に入ってサイドバックが上がってこれるようになった感じでしたね。

二点目は健太がよく粘った。
積極性が増した感じ?
よく走り、ハードワークをするという求められていることをしっかりとやりきったことが後半の得点につながったんだと思う。
ボランチで守備に追われるのはちょっと厳しいのでサイドハーフで使ってくれるといいのかもしれませんね。
っていうか、素人目には後半は河合さんのワンボランチで健太はトップ下っていうイメージでしたが??

そして三点目!
待望の
小野裕二初ゴール!
彼のファーストタッチの柔らかさ、ドリブルのしなやかさ、とにかく倒れないしたたかさ、そういった長所が全部盛り込まれた素敵ゴールでした!
ゴール後のほっとした表情が何ともいえずうれしかった!!

後半の勢いはしっかりと格の違いを見せつけた感じでしたが前半はひやひやもんだったなぁ。
天皇杯の初戦は本当にひやひやだぜ!

そして、


ウェリントンの初ゴールもうれしいね!!
リーグ戦はまだまだぱっとしないところもあるけど、同じJ2のチームにしっかり勝ったというのは大きい!
これで勢いに乗ってまずは最下位脱出だ!!!

いやあ、天皇杯2回戦は僕にとって最高の結果でした!
[PR]
by daru883 | 2010-09-06 21:50 | マリノス&ギラヴァンツ

さあ、開幕です。

毎年、開幕が近付くとなんとなく落ち着いてしまうだるっちです、こんばんわ。
そして、そんなボーっとしているすきに気がつくと、あしたは開幕なんですね。
そして、そんな中、我が家でキクマリが見られるようになった幸せ!!
開幕前にいろいろとあって、それを一つ一つ書くべきだったんですけど。なにしろ、ボーっとしてたんでww
一つずつ、整理してみましょう。

①松田直樹のけがについて
ただただ、残念です。古傷をやってしまいましたね。
先日、練習見学に行った時も一番声を出して、チームをひっぱていただけに本当に残念。
っていうかね。さみしいね。開幕にマツがいないってさみしい。
が、開幕試合はもう来てしまうんです。だから、マツが心配しないようにこっちで盛り上げてやりましょうや!!
んで、いつもはなかなか高くて若手には崩しづらいうちのCBの壁。
アンラッキーなことだけど、田代、浦田は腹決めてポジションがつがつ勝ち取りに行こう!
で、マツはあせんないでちゃんと治して帰ってきてよ!

②坊ちゃんの復帰について
お帰りと言ってあげたい。
賛否両論あるみたいだけどね。お帰りと言ってあげたい。
俊輔が横浜から飛び立った時、僕はもうお兄ちゃんのような気持ちでいっぱいだったわけです。
頭はいいけど、何とも心配な弟が「兄ちゃん。僕、留学するよ!」って言ってるようなそんな気分だったわけです。
だから、俊輔が旅立つとき、「頑張ってこい。辛くなったり、困ったりした時はいつでも帰って来い!!」っていう気持ちだったんです。
だから、ウチとの契約がうまくいかなくて、スペインに行った時も「ずっとスペイン行きたがってたんだから、しょうがないよ、頑張っていって来い!」っていう気持ちだったし、今回も「出られなくてつらけりゃ帰ってこいよ!」って気分だったわけです。
とてつも、無責任ですけどね。ものすっごい甘い考えかもしれませんしね。
マリノスの俊輔を知っている知らないで違うかもしれないし、知っていてもここまで甘いのは僕くらいかもしれないしwww まあ、なんていうかどこまで行っても坊ちゃんなんですよ。良くも悪くも。
もちろん、帰ってきたからには「横浜のために闘う覚悟はできたか?」 っていうところに違いはないんですけどね。まあ、僕らの弟がちょっと立派になって帰ってきたんで、頑張って応援してやってください。
マリノス時代の俊輔を知っている人も、知らない人も魅了してくれよ!
そして、もう一度言うよ。
「おかえり! 俺らのウルトラレフティ!!」

③ギラヴァンツJ初戦について
ギラヴァンツサポーターの皆様。初心者ギラ者ですけど、よろしくお願いいたします。
天皇杯とかでマリノスと当たった時はあ~、許してください。
まさかまさかの開幕三ツ沢は私にとってはベストでした!(真正ギラサポの皆さん的にはホーム開幕がベストだったと思いますが)
相手も横浜FCならお手頃ですしwww
とにかく、地元北九州のチームがここまで来たという感慨を皆さんと一緒に感じるためにも三ツ沢に駆け付けます!
関東アウェイはいける限り、頑張っていきますよ!!
しかし、キックオフカンファレンス。キングカズと並ぶ河内の写真! しびれますね!

さあ、ついに開幕です。
これから、約一年。うれしくて悲しくて楽しくて辛くてワクワクしてうずうずしてどきどきしてウガーなシーズンが始まるのです。

まずはFC東京
失意の涙をのむ覚悟はいいか!!
そして横浜FC
我らが出船の血祭りにあげてやるぜ!!

さあ、行こう!
熱い日々が始まる!!

[PR]
by daru883 | 2010-03-05 22:45 | マリノス&ギラヴァンツ

日程発表! ギラヴァンツ編 + マリノス宮崎キャンプ練習試合!!

前回の日程発表マリノス編に続いて、今回はギラヴァンツの

関東アウェイ見に行きたいリスト!
※◆の数はいける可能性1~3

J2第1節 vs.横浜FC  3月 7日14:30 ニッパツ

開幕初戦がまさかまさかの我らが三ツ沢ですよ。ここはひとつ、落ち目の偽浜をカツーンと
ひっぱたいて、景気つけていきたいところですね!!
J2第11節 vs.ザスパ草津  5月 5日13:00 正田醤油
ここはマリノスのアウェイ新潟戦と重なるのですが、何しろ連休最終日なので新潟はつらい。
でも、もしかしたら前橋くらいならいけるのでは??? どうかな?
J2第17節 vs.柏レソル  6月13日16:00 日立柏
ここは行きますよ。柏サポの友人がいるので、アウェイ指定席あたりで今年も似た地代の柏バカ一代を聞きに行ってきます。ついでに、カツーンとくらわしてきましょう!
J2第28節 vs.東京ヴェルディ 9月26日 -  味スタ
ここも実現可能性高いと思います。前日は日産スタジアムでマリノスのホーム戦だから、こっちにいますしね。名門様との一戦ですが、ある意味でギラも名門ですから、福岡の!
J2第30節 vs.栃木SC 10月17日 -  栃木グ
ここは残念ながら、マリノスのホーム戦と重なってしまっているので行けない。
神戸で苅田の大久保と闘いながらギラの健闘を祈ってる。
J2第33節 vs.ヴァンフォーレ甲府 11月 7日 -  小瀬
小瀬は好きなスタジアムなので、ぜひ行きたいんだけど前日に湘南遠征するんだよね。
う~。厳しい。ギラサポの皆さんはぜひ、ほうとう食べに行ってきてください。ここもオススメ!!
J2第35節 vs.ジェフユナイテッド千葉 11月20日 -  フクアリ
ここは行きますよ~~。たぶん死ぬほど寒いけど。ギラサポの皆さんはしっかり防寒対策してきて下さい。
あと、ウィンナー盛り合わせを食べるためにマイトレイ持参がいいですよ!

何とか4試合くらいは行きたいところですね。
あとは、うまいこと帰省した時にホーム戦が当たるとかを祈ります。
しかし、改めてJ2の日程を見ると、確かに
九州密集
してますが、かなりいろんな地方にチームが散らばってて面白いですね!!

ところで、マリノスの宮崎キャンプ。
昨日は名門様と
練習クラシコ
まさかまさかの0-2完封負けですよ!!
攻撃的サッカーはどこへ行ったのだ!! 
まあ、まだキャンプ始まったばかりだし、監督代わったし、いろいろ浸透してないだけだよね……。

で、今日はどっきどきの
横浜F・マリノス vs. ギラヴァンツ北九州
ですよ!!
いや、もうね。朝から宮崎に飛んだろかとwww
で、結果がよ。

※3本マッチ
1本目0-0
2本目1-1 12分:バスティアニーニ(横浜)
         44分:大島(北九州)
3本目1-1  6分:水沼(横浜)
         22分:中嶋(北九州)

まずは、ギラヴァンツ。
良くやったと言おう。特にJ1のスタメンクラスを相手にした1本目を完封に仕留めたのは大きい!
やはり補強した守備陣がしっかりと機能しているのだろうか。
先日の大学生相手の練習試合は不安を残したけど、この結果は自信になる!
2本目、3本目も先制されても追い付いたところも評価できる。このまま、しっかり頑張ってほしい。
で、マリノス。
おい! 1本目スコアレスってどういうことよ。
おい! スタメンクラスが2試合続けて隠したに無得点ってどういうことよ。
おい! 相手はJFL4位やぞ!!
もう、これはね。本当にしっかりとキャンプを過ごしてほしい。キャンプ中にダメなところをしっかりとあぶりだしにして、去年までの悪い癖をしっかりと把握して、帰ってきてからの5戦で鍛えなおしてくださいよ、和司さん!!!!

というわけで、マリサポ兼ギラ保護者っぽい気持ちの私めとしましては、どっきどきの一戦だったわけです。
[PR]
by daru883 | 2010-02-07 21:57 | マリノス&ギラヴァンツ


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧