<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しょうじきなところ。

まだ凹み気味。
いろいろあって、それでもガツンと勝ってくれればまだましだったけど。
あんな試合見てしまったら落ち込みもする。
人間だからね。
声出す元気も枯れてた自分にがっかりでもあったけど。

ほうとうがうまかったのが不幸中の幸いだ。

でも勝ってればもっとうまかっただろうね。

味スタのチケットはまだ買ってない。
明日半日悩んで午後は外に出るからそのとき買うか買わないか。

立ち直る力がわいてこないよ。
[PR]
by daru883 | 2006-04-25 02:05 | 横浜非武闘系2階派

ありえね~~! 呪いか??

f0056435_13395082.jpg

レッカー車で移動中です。
たどり着くのか?

【帰宅後再編集】

え~~。
マジで大変でした。

今日は甲府までVS.ヴァンフォーレ甲府戦を見に行ったんですが、
相方の実家の車をお借りして行ってきました。

普通に首都圏から甲府へ行くとしたら中央道を使うのかもしれませんが、
実は青梅から奥多摩を抜けて柳沢峠を越えるという道もあります。

朝早く出れば(といっても8時に出たんですけどね)、3時間程度でたどり着く道なので、
今回はこちらを選びました。

青梅あたりまではなんともなかったんですよ。
奥多摩のあたりから坂道を登るのに、なんか挙動がおかしくなってきました。
登らない??
あれ?
なんか重いもの積んでる??
一番重いのは私。

あれ?
クラッチ滑ってる??

まあ、今思えばこの時点で引き返すべきでした。
全ては私の判断ミスです。
でも、すでに山の中だったんだよ~~~!!
前に進んで甲府に入ったところでディーラーに入れようと判断したんです。

とにかく、スピードを殺さないように、そして恐る恐るクラッチをつなぎながら走りましたが、
柳沢峠の頂上でぴくりとも動かなくなりました……。

どうすることも出来ずJAFを呼び、車は甲府のディーラーに預けてきました。

写真はその際にJAFにレッカー移動してもらっているときのものです。

ディーラーの人にスタジアムまで送ってもらい、たどり着いたのは3時30分ころ。

試合の結果はいうまでもナッシング……OTL

う~ん。
判断ミスのつけはでかかった。

たどり着けただけでよしとしたかったんですが、試合もあの内容で…。
ついたときには声出せるほどの体力も残ってませんでしたが、なんだか声でも圧倒されているような始末。
がんばって声出したけど、届かなかったかなぁ。

なんか、いろいろとショッキングな週末でした。

あんなにがんばって行ったんだから、頼むよ~~~……OTL
[PR]
by daru883 | 2006-04-23 22:59 | 横浜非武闘系2階派

う・わ・き♪とほ・ん・き☆

こんばうあー
毎度おめ汚しのだるっちです。

今夜はちょっと浮気のお話。
おいらの浮気相手ニューウェーブ北九州の近況報告です。

kyuリーグは現在全16試合中、3試合が終了しています。
現在、NWKは2勝1敗で4位。
まあまあの位置につけています。
1位はヴォルカ鹿児島。
2位は新日鉄大分
3位はV・ファーレン長崎
となっています。
まあ、3チームとも下位とあたって勝ちを稼いでいる感は否めないので、NWKとしてはココから上位陣にあたったときにどう勝つかがポイントだと思います。
差しあたっては次のヴォルカ鹿児島戦ですね。
それにしても期待のプロ契約選手たちがかつやくしているのがうれしい!!
元横浜FC勢も活躍してます!!
池元、宮川、久保田のプロ契約FWがしっかり点を取っているのが良いですね。

さてさて本気のお相手マリノスです。
ここのところすっきりしない試合が続いてます。
正直、胃痛がするような試合はもう良いです。
甲府戦はガツンと叩いて欲しい。
特にやっぱり若手に期待したいなぁ。
チビッコ天野、ゴッツァン王子狩野に大期待!!

そうそう表ブログのほうで試合の速報できたらやろうと思います。と、言っても得点速報程度ですけどね。
ちょいと実験程度に。
それでは甲府に行く皆さんも行かない皆さんも魂込めて週末を迎えましょう!!
[PR]
by daru883 | 2006-04-22 00:03 | ギラヴァンツ北九州

いじられキャラ奮闘! 狩野君100点!!

はいは~~い。
みんな、元気元気??

天野っち、よくがんばりました。
さすがに当たり負けするシーンはありましたが、全体的には運動量も多く、効果的なチェックも見られ、合格点を差し上げましょう!!

そしてそして、カノケン!!!
良いじゃん、彼!
孝行、悔しかっただろうねぇ。
奥を髣髴とさせる運動量、視野の広いパス裁き、ゴール前への突っ込み。ボールに対する執着心。
なかなか見所の多い選手です。
なんと言っても前半の停滞した空気を打ち払って決めた先制点は大きかった。
2点目も狩野が倒されたFKからの流れだもんね。

まあ、今日はスタメンではなかったので、あれが90分出来るかどうかというところもありますが、なかなか将来の楽しみな選手が出てきました!!

久保の2点目はさすが。あれをさらっと決めるところが久保の久保たるゆえんですな。

サカティは痛んで下がったみたいだけど、大丈夫だったかな?? ちょっと心配。

何はともあれ久々の勝利!!
はあ、嬉しいもんだねぇ!!
[PR]
by daru883 | 2006-04-12 22:59 | 横浜非武闘系2階派

雨よ降らないで!

No more rain 雨よ降らないで!

懐かしき美里の名曲「雨よ降らないで」ですね。

こんばうあー。
毎度おめ汚しのだるっちざんす。
みんな、元気?
元気、元気??

明日はナビスコ杯vs.FC東京ですね。

なんだか、マジカル☆マグロンやガルソンマルケスが戦線離脱とここに来てけが人続出でぞくぞくですけど。

明日は若手中心で行くという話もありますし、そのあたりを楽しみに行きましょう!!
プラス思考でアゲアゲです!!
2トップはカノケン&サカティの若さ爆発イケメン2トップ。
トップ下に後藤裕司タソ。
これだとかなりどきわくですけどね。
この間の大宮戦でのオオシのむき出しの闘志も感動ものだった。
オオシに期待!!!

何はともあれ、明日もがんばりましょうね!!

そうそう、マリノススタメン占いなんてのを見つけました。
http://u-maker.com/164808.html
私は動虎さまでした!

さあ、行くぜ!!
ナビスコ杯から好調を取り戻すんだ!!!

Win Back the Champ!
[PR]
by daru883 | 2006-04-12 00:10 | 横浜非武闘系2階派

歩いていこう

歩いていこう
これからもずっと
歩いていこう
前が見えるように


あわてちゃいかん。
そんなに落ち込んでもいけない。
下向いて走るんじゃなくて、
前向いて歩いていく。


さてさて現実に戻ってさ。
今、うちのチームはそんな強くない。
っていうか、弱い。
一人一人の力は強いかもしれないけど、かみあってない。

ピッチの中はどうにも僕には出来ないし。
これからもがんばって応援するだけだい。

ところで、帰りに浦和の「ジンギスカン」というお店でジンギスカン食べて帰りました。
うまかった。
そして、安かった。
そして、たぶん次はないだろう。

うい~あ~とやるときに出島はいやだなぁ。

ま、落ち込んでる暇はないって事だ。
次、次!
[PR]
by daru883 | 2006-04-09 19:46 | 横浜非武闘系2階派

行くぜ、駒場スタジアム!!

こんばうあー。
毎度、お目汚しのだるっちです。

みんな、元気?

今週も一週間お疲れ様でした。

さあ、土曜日はお楽しみのvs.大宮@駒場スタジアムですよ~~。

さすがに浦和戦で駒場はもうないだろうし、行く気もしないけど大宮ならそんなにぎゅうぎゅうづめにならなそうですね。

大宮といえば、流浪の民波戸くんがいますね。
柏サポの友人にもブーイング依頼されてますので、盛大に行きます。

大宮といえば、最近ロドリことグラウくんも行ってしまいましたね。
グラウについては、横浜があんまりな切り方したんで、どうなったやら心配してました。
しかし、このタイミングで移籍とはやってくれます。
間違っても明日はやられないように気をつけていただきたいものです。
パンツ仮面やらせないように。

ジローちゃんが怪我らしい。最近好調だっただけに、残念。
大さんも怪我だしね。
トップ下は吉田かな?
いやいや、ココは期待の若手後藤の裕司タンにがんばってもらいたい!!!!

なんか、いろいろあったけど、それでも金曜日の夜には胸が躍る自分に感謝。

行きますえ、浦和駅東口から歩いて20分。

レッツ駒場スタジアム!!

Win Back the Champ!
f0056435_255527.gif

[PR]
by daru883 | 2006-04-07 23:36 | 横浜非武闘系2階派

カレーを食べるのだ!!

こんバウアー。
毎度おめ汚しのだるっちです。

みんな、元気?

春ですね~~!
水ぬるむ春。
木々も芽吹き、草萌える春。
萌え~~!

………。

春といえば、あれですね。
春といえば、カレーですよ。

関係ないですね。
関係ありません。

いや、なんかココのところカレーづいてまして。

おとといの夜は池袋パルコでスープカリーを食べました。
スープカリーって札幌から始まったらしいですね。
僕が住んでた頃はなかったのに~~。
いただいたのは厚切りチャーシューとメークイーンのスープカリー。
うまかったっす。
スープだからご飯にすごく絡むのね。
しかも、ご飯おかわり自由というのが、なかなか良いじゃないですか。チーム-2kg的にはよろしくないですけど。
難を言うなら、ご飯と混ぜにくいところですかね。
「ご飯を乗っけたスプーンをスープに浸す法」でがんばりました。

昨日のお昼もカレーでした。
会社のお昼ご飯は社食かお届け弁当なんですが、最近はお届け弁当390円をよく利用しています。
しかも、メニューを見ないで頼むというロシアンルーレット的に。
で、昨日はカレーだったんですがどうやら和風カレーだったようです。
とはいえ、具に厚揚げが入ってるのは……。
ポテトサラダなんかが入ってる小分け容器にこぼれないようにすこし固めのカレーソースが入ってたんです。
すこし固めのカレー。
厚揚げにまったく染みてない。
口に入れると厚揚げ部分だけ、完全に味の異次元化していました。
カレー自体はそこそこだっただけにね(笑)。
まあ、390円でロシアンルーレットまで楽しめるんだから良いでしょう?

ここまで来たら今日もどこかにカレーを入れたいですね。
と、言うことで今夜はカレー。今夜もか。
ただし、コンビニ。
シーナ&ザロケッツの鮎川誠がCM出演した「やっぱ九州のコンビにはポプラじゃけん」のポプラです。
ここはお弁当に炊き立てご飯をつめてくれるのが、嬉しい。
というわけで今日はコンビにカレー弁当です。
さてさて、カレーライス、ライスカレー論争と同じく論議を呼びそうな食べ方ですが、実は私は食べる前にご飯とカレーを全部混ぜちゃう派です。
まあ、人前ではやりませんが。
今日はおうちの中ということで、混ぜ混ぜしちゃいました。
混ぜ混ぜ良いよね~~。
ちょっとご飯が少なめだったのが、残念でしたが、それでもおいしかった。

やっぱり春はカレーですよ、奥さん!
[PR]
by daru883 | 2006-04-05 22:44 | 蹴球一般

2階席から愛を込めて

僕は2階席に住んでいる。
なんだろう、あの場所は僕が心から僕のままでいられる場所で、そこにいても良い場所で、狭い箱の中で一人暮らしの僕としては、僕の住処で、一番居心地の良い場所だ。
気心の知れた仲間たちとわいわい騒ぎながら、好きなサッカーを楽しむ。

ハマトラが休刊になってしまった。
毎試合、一生懸命配っていた彼女はさぞかし残念だろう。
コアが分裂してしまった。
いつもアゲアゲでぶんぶんしていた彼は傷つき、悩んでいる。
居場所の違いでコアのぬるのと区別するのはばかばかしいことだとは思うが、自分よりももっともっと魂を込めて、限られた自分の時間や思いを削ってそれに打ち込んでいる人たちと自分を一緒くたにすることは出来ない。
彼らの悲しさや悔しさを思うことは出来ても本当にそれを知ることは出来ない。
これはエクスキューズに過ぎない。
今までも、そしてこれからもゴール裏とは一線をおいて、主体的な行動をとらないであろう自分についてのエクスキューズ。
でも僕は居心地のよさと2階席の盛り上げをとった。

こんなぬるサポの僕にもやっぱり悲しいことはあった。
コンコースに柵が出来た。
僕が一番好きなゆるくて自由でぬるくて安心でやさしい日産スタジアムが失われてしまった。
よそのスタジアムでホームとアウェイが完全に分断されているのを見ては、自分のホームスタジアムはなんて素敵なんだろうと誇りに思っていた。
誇りは失われて、残ったのはベルリンの壁だった。
アウェイのサポーターにだって友達はいる。
だって、サッカーが好きなだけの連中だもん。
もう自由に行き来は出来ない。
一部の非常識な人間のために僕らはひとつ自由を失った。

僕らは一様に傷ついて、残ったのは悲しさや悔しさや混乱や困惑や何やかにやのネガティブな感情で。
これ以上失ってはいけないのは、自分たちはやさしいホームを、サッカーを愛する全ての人間にとって優しいホームを、大事に思ってきたという誇りだろう。

僕らは侵略と陵辱で誇りを失った。
だからといって、じゃあ獣のような目をした彼らと同じように彼らをあるいはほかのチームのサポーターを侵略し、陵辱することにカタルシスを求めないで。

僕らは人であることをサッカーを愛して止まない魂を持つものであることを捨ててはいけない。

生きているだけで、人はどうしても魂を汚してしまう。
だけど、人それぞれ形は違ってもこんなに好きなもののために捧げる魂を汚したくない。汚してはいけない。

いつか誇りを取り戻す日のために。
ベルリンの壁が取り払われる日のために。
そしてそれは暴力ではなく理解と対話で。
奇麗事かもしれないけど。

僕は2階席から限りない愛を送り続ける。

f0056435_255527.gif
[PR]
by daru883 | 2006-04-05 02:31 | 横浜非武闘系2階派

10年バトン

こんばうあー。
毎度御目汚しのだるっちです。

あー。
ミクのほうの方にはゴメンよ。

このバトン実は以前にミクのほうでやったんですが、
ご要望があり、こちらでもさらし……
ちょっといじる。

まあ、ごらんあそばせ。

【10年バトン】

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
A1.残念ながら。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
A2.10年前は法学部の学生でした。一時は法律にかかわる仕事もしていましたが、今はあまり関わらないかな。ただ、法学部で学んだ思考法は今でも役に立っています。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
A3.親友ってどんなものかわからないけど、10年来の友人はたくさんいます。
 もっともうえむさまは友達いないそうですから、カウントしてもらえてないかも(笑)。
 一人は親友よりも大事な人になりました。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
A4.「自分の感受性くらい自分で守れ、馬鹿者よ。」という詩があったような気がしますが、今でも10年前の感性を守りきれていると思ってます。

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
A5.次の誕生日で31ですが、楽しみにしています。 28、29、30の誕生日はちょっと気が重かったけどね(笑)。
 ひとつ歳をとるたびにひとつからが外れてひとつ自由になる気がします。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
A6.10年前、北海道の浜益海岸で見上げた星空とは比べるべくもない今の夜空ですが、10年よりももっと昔から眺めていた夜空と変わらず、いつでもオリオンにだけは必ず気付く冬の夜空は好きです。時に見上げてます。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
A7.10年前は恋愛事情としてはやさぐれてました(笑)。
  そうだね、今のほうがときめいてるよ(恥)。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
A8.10年前になりたかった自分は10年かけて違うものになっていました。
  でも、意外と今の自分が好きだったりします。
  この先10年でまた今なりたい自分になれていたら良いですね。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
A9.僕の居場所はどこなんだろうね。
  10年前には僕は自分のことをジプシーだと思ってたんで。
  キモチの置き場所はあります。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
A10.10年前とは違う正義感や情熱が生まれたかな。
  正義感や倫理観がないとやってはいけない仕事をしていると思っています。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?
A11.後半5年間はホントに必死だったね。形に残る成果はないのかもしれないけど人としてものすごく成長した10年だったと思う。だから、ほめてやる。よくやったぞ。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
A12.迷うな! 今、やりたいことやるべきことさえ見極めていればなんでもやれ!

Q13.このバトンを回したい5人
A13.ミクシィ内で廻しちゃいましたので、今回はなし。

「あれから10年も これから10年も
 ふりむかない 急がない たちどまらない
 きみだけを ぼくだけを 愛したときを
 今も誇りに思うよ
 ずっと誇りに思うよ」
[PR]
by daru883 | 2006-04-03 00:24


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧