<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

KIRIN NUDAのCM

ここにきて、W杯を前向きに(笑)楽しむ(爆)ために、新たなカテゴリを作りました。
【W杯】
さあ、6月に向けてがんばりましょうってな感じで。

結局、5時には起きて見てますドイツ戦。

三都主、しっかりディフェンスしろ!
とか
能活をベテランとか言うな!(だって同い年)
とか、
駒野、3番の重みを良く考えろ!
とか、
いろいろあるんですが、タイトルのNUDAのCMなんですけどね。
やっぱり、俊輔以外で日本の10番を背負っていいのは、翼君だけだなぁ、と。
それだけさっ!

                  =試合終了後=

高原は良くやったと思う。
2点目は完全に高原のもの。
1点目は俊輔がすばらしかった。確かに高原のシュートはすばらしかったけど、その前の俊輔の動きは鳥肌たった!!
それから、今日3番目に良かったのは駒野!
3番の重み云々を言いますが、それはもうマリサポとして仕方ないと思って。加地の怪我でのスクランブルからあれだけの働きをしたのはすばらしい。
今日の俊輔は本当によかったなぁ。球離れも良かったし。

失点シーンについては、なんとも言えないが。
宮本……。
完全に振り切られて力負け……。
高さなし、力負け……。
言わでもの事を言いたくなるんで、もっとしっかりしてくれ!!
それから三都主は相手にケツ向けたディフェンスをやめろ!!

ああ、松木氏の解説は相変わらずうるさい……。
[PR]
by daru883 | 2006-05-31 07:12 | W杯

夢という言葉は。

こんばうあー。
毎度お目汚しのだるっち君です。

みんな、元気、元気??

さてさて。

夢って言葉は都合のいい言葉で。
誰だったか「夢という言葉は嫌いです」って言ってましたね。

夢って言っちゃうとかなわなくても……、みたいなところありますもんね。

そういう意味では私の夢は「文筆業の人」になることです。

目標ではないんですよね。
なぜかって言うと、それに向けて何か具体的にやっているわけではないから。

夢は夢に過ぎないのです。
[PR]
by daru883 | 2006-05-29 02:22 | 蹴球一般

敗北したということ。

すみません。
僕は敗北しました。

死ぬまで笑い続けてやるなんて言っておきながら、
昨日は敗北しました。

1点目が入ったとき、審判の不可解さに憤り、2点目が入ったとき、味方の奮起を促し、3点目が入ったとき、立ち直れないほどに打ちのめされ沈黙してしまった。

味方の得点にも心を沸かせることが出来なかった。

もっとひどいシーズンを過ごしたこともある。

なのに、なんでこんなに無力感を感じるんだろう。

僕は心まで負けてしまった。

くやしい。

でも、もう負けない。
[PR]
by daru883 | 2006-05-23 00:22 | 横浜非武闘系2階派

俺は笑い続けてやる。

正直なところ、明日は遺恨試合といわれても仕方のない試合だ。

あれ以来、チームの成績はすっきりしない。
いいところなしだ。

加えていろんな嫌なことがあった。

正直、ちょっとついていけないなぁと思うこともある。

僕自身、自分がどうあるべきかなんて柄にも無く考えたりした。

間違ってた。

だから、はっきりと言ってやる。

たとえどんなことになっても、俺は笑い続けてやる。
笑ってやる。
だって、楽しいから。楽しいことをしに行くんだから。

だから、友よ。
笑ってやろうぜ。
難しいこと考えることない。
気負わなくていい。

やつらが、目を血走らせ、肩を怒らせ、
人が人であるための心を捨て、
魂を汚し、どんなにくだらないことをやってこようとも。

笑い続けてやろうぜ。
俺は笑い続けてやる。

一生、俺の笑い声で埋め尽くしてやる。

小さいことだと思うけど、やってやるよ。

明日も2階席が手拍子で埋まるように。
[PR]
by daru883 | 2006-05-14 02:31 | 横浜非武闘系2階派

熱血逆上宣言!!

よくよく宣言の好きなやつだなぁと思いつつ。

こんばうあー。
毎度、お目汚しのだるっちです。

みなさんGWは楽しまれましたか??
お天気良くてよかったですね。

明日は雨が降るそうですから、ゆっくりと体を休めてください。

さてさて、今日はW杯前最後のリーグ戦。
VS.ジェフ千葉でした。

まあ、内容については詳しい方に譲るとして、勝ち点1です。
0よりは良いですな。

と、いうよりも少しづつでは在りますが、ここ数戦良い部分も取り戻しつつあるのかなと思っています。
若手が台頭してきているのも好材料ですね。
特に狩野君はかなり良いものを持っていると思います。
奥の後継者としてしっかり育てて欲しいと思う、今日この頃です。
ここで一時中断というのはある意味勢いを失っているうちのチームには良いことなのかもしれません。
ここでしっかりと建て直しをして欲しい。

そしてここで宣言!

ここまでリーグ戦は嫌なこと、辛いこと、文句言いたいこと、たくさんたくさんありました。
チームが勝てないときはそういうものです。
でも、ふと思い出したんですよね、最悪の降格争いをした年を。
今以上にグダグダでした。
それでも、チームを選手を信じて、そして心から応援してた。
ネガティブなこと言わずにね。

だから。

今期終了まではネガティブ封印します。
ブーイング封印。
チーム批判封印。
監督批判封印。
選手の良いところをほめる。ほめて伸ばす(笑)。

ただひたすらに選手をチームを信じて、1月1日まで走ります!

俺たちの横浜・F・マリノス、こんなもんじゃないはずですよ!!

Win Back the Champ!
f0056435_255527.gif

[PR]
by daru883 | 2006-05-07 02:58 | 横浜非武闘系2階派

すごいぜ、名古屋競馬!!

今日は
f0056435_141412.jpg

f0056435_1414193.jpg

f0056435_1414190.jpg

名古屋けいば!
一体いつ帰って来るんだ?

---------------帰宅後編集---------------

遠征の楽しみはもちろんサッカーの試合が一番なんだけど、
せっかく遠くまで行ったんで、その土地を楽しんでくることもあるんです。

たとえば、地元の温泉、うまい食べ物。
そして今回は地方競馬。
サッカーよりも昔から楽しんでました競馬です。

f0056435_0239100.jpg
今回は地方競馬の名古屋競馬に行ってきました。
中京競馬場とは違うんですよ。

地方競馬は今までのところ、中津競馬と高崎競馬にいったことがあります。
中央なら、中山、府中、小倉、札幌、淀には行ったことがあります。


早速まずは新聞ですが、2紙あります
f0056435_04452.jpg

競馬東海と、
f0056435_05244.jpg

競馬エースです。
f0056435_054887.jpg
で、競馬エースから恐るべき記事。
「石川家7周年記念笑里賞」
--結婚して7年、家族3人が健康に過ごしたことを感謝して、ご協賛いただきました。笑里(エミリ)ちゃんはお子様の名前です。--
なんと、個人協賛のレースです。
さすが、地方競馬!!
っていうか、最初は「石川家」さんというお店の名前とかかと思いましたよ!!

f0056435_075867.jpg
この日のメインは「名古屋杯」
アラブ系のレースですが、これを最後に名古屋競馬からもアラブ系のレースは姿を消すそうです。
アラブ系を嫌う人はアラブはスピード感に欠けると言いますが、決してそんなことないと思うんですけどね……。



f0056435_0184557.jpg
レースは前年チャンピオン「キジョージャンボ」が近走連勝中の「モナクカバキチ」(すごい名前だ……)を下して見事優勝。
久々に見た地方競馬ですこし寂しい話でしたが、レースそのものは実力馬が実力通りの勝負を見せた良いレースでした。
キジョージャンボは今後サラのレースにチャレンジしていくとのこと。
地方競馬をもっともっと盛り上げて欲しいものですね。


と、うまくしめておいたところで、今回の夢の跡。
まあ、大して賭けてませんけどね。
f0056435_0191817.jpg

[PR]
by daru883 | 2006-05-04 14:01 | 蹴球一般

戦う気持ちの強い若者たち!!

f0056435_1726112.jpg

朝四時に出発。
午後四時過ぎにようやく到着…。
長かった…。
駄菓子菓子…
戦えマリサポ!
現地にいる者も、横浜で祈る者も。
心をひとつに。
立てよ!マリサポ!!
ジローが帰って来たぞ!

------------------帰宅後編集------------------

とにかく、大変な行程でした。
厚木ICから東名高速に入るまではよかったんだけどね。
そこから先の渋滞が……。

でも、今回は闘う魂を強く持って行ってきた。
結果は、1-1のドローだった。
最後の最後で集中し切れなかったのは残念だったけど、それでも
闘いつくした若武者たちを絶対に忘れない。
すばらしい集中力でゴールを守り続けた哲也!
与えられた仕事をしっかりとこなすだけでなく、熱い気持ちでチームを引っ張ってくれたマイク!
そして、幸宏!
幸宏、すばらしかったよ。
あのシュート、跳ね返ったこぼれを自分でキープして。
得点したマグロンもつないだはゆまも、幸宏のがんばりに応えてくれた。

勝ちに向かう熱い気持ちを。
確かにしっかりと感じたよ。

だから私たちも気持ちを前面に押し出していこう!
チームに戦いの気迫を感じた。
私たちも気迫を持って闘おう。
若手がそれを教えてくれたよ!

f0056435_23403370.jpg

f0056435_23412438.jpg

[PR]
by daru883 | 2006-05-03 17:26 | 横浜非武闘系2階派


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧