<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9番FW久保竜彦

ヤマハまで行った皆さん、お疲れ様。
そして今日もガンガンプッシュしまくってくれてありがとうございます。
みんなの声、テレビ越しにでもすごく良く聞こえました。

あの河合のインターセプト、そしてクロス、マルケスの弾丸ボレー!!

今日はみんなボールへの寄せも早く、オフザボールの動きの良さ、DFの果敢さ、守→攻の切り替えの早さ、最高でした。

積極的な飛び出しを見せ続けた17番孝行
今日も懸命に走り続けた18番ジロー
すごいボレー、鮮やかなクロス19番マルケス
ああ、素敵だ君たちは愛を込めて「お年頃トリオ」と呼ぼう。
ゴッド・マルシオ! マジカル・マグロン!!
積極的な飛び出しが本当に効きまくってました竜二!!
どこまでも走り続けたハユマ。
自分の持ち場で持ち味を生かした平野!!
今日は危なげなく抑え続けた那須!
ジュビロのカウンターの芽をことごとく潰し続けた松田主将!!
終始、危なげなくきっちりと守り通した勇蔵!!
今日みたいに安定してると安心できます達也!!

すばらしいスタメンたち。

そして、そして、久保竜彦。
本当の本当の久保が戻ってきたという感じがした。
殺気がみなぎっているわけではない、凄みを感じるわけではない。だけど、きっちりと決めてくれる。クロスが上がる、そこに久保がいる。それだけでもうゴールが決まった感覚。
久保がいるということが得点であるという陶酔感。
今までの何か呪縛にとらわれているような久保じゃない。
全身が得点に彩られている本当の久保が帰ってきた。
俺はもうそれだけで満足だよ。
やっぱ、あんた、すげぇよ。俺たちの大エースだ。

そして、もう一回ジロー。
味方のゴール前でピンチを防ぎ、敵のゴール前でチャンスを作る、そんなすげぇFWいるかよ、日本代表とやらに??
やっぱりすげぇよ、ジロー。
誰が認めなくても俺だけは認める、あんた日本代表よりすげぇよ。

川崎、ぶっ倒してまた頂点に立とうぜ、頂点に立てよ、あんたらならやれるわ。
もう後半戦もびびんないよ。

三冠目指すしかないよ。絶対やれる。
今日のマリノスを見てそう思った。
たとえ相手が磐田でも10人しかいなくても今日はそんなサッカーをした。
そう、思う。


※とはいえ、あの茶野へのレッドカードはちと厳しすぎかなとも思った。まあ、勝ったからこそいえるんだけどね。
[PR]
by daru883 | 2006-06-09 00:47 | 横浜非武闘系2階派

よりによって。

こんな時間に目が覚めてしまった。
最近睡眠が不安定。
このくらいの時間まで眠れなかったり、こんな時間に目が覚めたり。
疲れるんだよねぇ。
まあ、仕方ねぇ。
本でも読んで出勤時間を待つことにします。

【以下ネタばれ注意】

ということで今日のチョイスは「ホテル・ニューハンプシャー」ジョン・アーヴィング
結構良い小説ですよ。
何つーか、切ない。
ユーモアにあふれる描写で、でも描かれているのは限りない喪失と再生。人間の弱くて仕方のないところ。

結局のところ人は生きてるだけで何かを得て、そして得たもの以上に何かを失い続けるものなんだけど、そんなことごとの話。

ただ、その語り口は愛情あふれていて、そうだね、生きてるって悪くないよって思えるから不思議です。

もう何度も読み返しているので、下巻から読んでも何の問題もなし。
っていうか、上巻はなかなか読めないんだ。
エッグ死んじゃうから……。

っつーわけで、読み終えた。
と、言うか途中からだから約6分の一程度。
つまりはかわいそうなリリー・ベリーの死から。
あえて書くならば、リリー・ベリーの死がうつ病にありがちという希死念慮を喚起しなかった事を感謝する。最も、僕は今までにそれを抱いたことはない。死ぬくらいなら生きてやる。
生きて、世界の歯車であることを最後まで拒み続けながら、歯車としてあり続けてやる。
そして、この物語の悲しみと優しさを痛みとして感じることの出来る感受性がまだ僕の中に生きていることを感謝する。
大きくなるために生き続けなくてはならないことに感謝する。
おとぎ話の中で生き続ける今日に感謝する。
そういうわけで僕はまた世界の小さな歯車に戻るためにあのくそったれの地下鉄に乗ることにする。
世界はおとぎ話であり、おとぎ話でなくてはならない。
僕はおとぎ話の登場人物の一人としてこの小さな悲しみと優しさの世界を生きていく。
BGMは「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」岡村靖幸
淋しくて悲しくて辛いことばかりならばあきらめてかまわない。
大事なことはそんなんじゃない。
岡村のラブソングはやっぱり悲しくて優しくて切ない。
シャブ食ってる場合じゃないだろう、岡村?
[PR]
by daru883 | 2006-06-08 04:56 | 蹴球一般

俺たちのエース

一夜明けてもまだ興奮冷めやらず。

なんだかんだ言ってやっぱり俺たちのエースはすげぇよ。

昨日のエンドレス久保コール。

泣けた。
泣きながら、久保コールだった。

そして、初めてコールが届いたと実感した。

そんなことも含めてやっぱり俺たちのエースはすげぇ。

サポーターの希望をかなえてこそ、エースだよ。

ありがとう! 久保!
俺たちの大エース!!

そして、松田主将も最高だった。
気持ちのこもったプレイだった。

ワールドカップがなんだ!!
俺たちの願いをかなえてくれるのは、やっぱり俺たちの主将、俺たちのエースなんだ!!
[PR]
by daru883 | 2006-06-04 23:36 | 横浜非武闘系2階派

ビートルズを聴きながら

こんばうあー。
毎度お目汚しのだるっちです。

みんな、元気?
みんな、幸せしてる??

よそ様の日記に触発されて昨夜からずっとビートルズを聴いてます。
いまは「Don't let me down」が流れてる。

「IN MY LIFE」が好きだ。
高校生の頃に読んだ(いや、最近また読んだけどね)村上龍の「69」でヒロインの女子高生は「うち、ブライアン・ジョーンズのチェンバロのごと生きていたい」と言った。
高校生の僕は確かに僕もそうありたいと思った。
今は人生ってそんなに綺麗なもんじゃないって知ってる。
「HERE COMES THE SUN」を聴いていたら切なくなった。
どうか、今夜この闇が僕の大事な僕の好きな人たちに優しくありますように。
世界中を祈るほど僕は大きくないから。
どうか、今夜この闇が僕の大事な僕の好きな人たちに優しくありますように。
そして、明日。
また朝日を浴びよう。
[PR]
by daru883 | 2006-06-01 01:26 | 蹴球一般


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧