<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

持ってたのはカズ、でも持っていったのは勇蔵だった!

年度末だしと思って髪を切ったら、切りすぎてエライ短くなってもうただるっちさんです。
どれくらいかってーと勇蔵さんよりも短いくらいです。

ところで皆様御覧になられたかと思いますが、例のチャリティマッチ。
なんていうか、アレですね。

超本マジ顔のヤットのFK炸裂!
ザキオカさんのナイスゴール!

そして、天下の本田△の
夜空に打ち上げる思い
ただの宇宙開発じゃないっすよ。
f0056435_22454514.jpg

被災地に届けと言わんばかりの一撃でした。ゴール決めるだけがチャリティじゃないねえ。

だけど、なんといってもキングですよ、キング!
f0056435_22334169.jpg

キングカズはやっぱりなんか持ってるっていうか、もうそんなんじゃ収まらないくらいキングでした。
サッカーの神様に憑かれてる
f0056435_22335568.gif

本当にすごい人ですわ。

そんな中、我らが勇蔵さんがやってくれました!
FootballWeeklyさんより
●栗原勇蔵
「今日の試合で少しでも勇気とか元気とか与えられたと思いますので、どうかこれからも頑張ってください」
――そこで持っているものはなんですか?
「CDです。倉木麻衣さんから選手みんなもらったんですよ。でも、他の人たちはみんな『○○さんへ』ってサインが書いてあるのに、僕がもらったCDだけ『栗原勇蔵』って呼び捨てでした(笑)。でも僕は呼び捨てにされても挫けず頑張ります」

呼び捨てでした(笑)
おいしい! おいしいよ、勇蔵! しかも、いじけっぷりがかわいすぎてごついイメージが払しょくできた!
倉木麻衣GJ!
倉木麻衣オフィシャルブログより
実は、選手の皆さんに私のCDをお渡ししたのですが、栗原選手の分だけ「○○さんへ」の部分が抜けていたと聞きました(≧≦。)。
栗原選手、栗原選手のファンの皆さん、大変申し訳ございませんでした!!
新しいCDをお届けしたいと思います!!

新しいCDをお届けしたい!!
ラッキー!
ラッキーなことにもう一枚ゲットですよ、栗原さんww
二枚とも自分のものにしてしまうのか、それとも一枚は誰かのところへ……。
この際、うまいこと言って
試合のチケット渡せよ!!
よ め げ っ と
こういうこと言ってるとあれかね、あれだよね…。
f0056435_22491194.jpg

栗原さんがウマいこと持って行ったというお話でした。

そんなこんなでそれでもこれをまたひとつのきっかけに東北だけでなくてなんとなく沈みがちな
日本が元気に!
なるといいですね!

※ところで、あれです。せっかくドイツから帰ってきたのに出番のなかった彼、彼を忘れないであげてくださいね。
f0056435_22523828.jpg

[PR]
by daru883 | 2011-03-31 22:53 | 横浜非武闘系2階派

通常運転。

日曜日に図書館に行ってキャシー・アッカー「血みどろ臓物ハイスクール」を借りようと手に取ったところ、近くにいた全く面識のないおばさんに「こんなときに不謹慎な!」って言われたことで謹慎するのもばかばかしいと思いなおしただるっちであるぞ。

結局のところ、普通にできてる俺等は普通に日常を送ればいいんじゃね?

ってことで。

地震発生10分前にとどいた新体制発表会で当ったサイン入りユニ!
f0056435_22102934.jpg

私が当った
小野ゆユニ!
10番がまぶしすぎて気合入ります!
妻さんが当った
f0056435_2212359.jpg

パンゾーユニ!
パンゾーのサインはマジでかわいいよね!

ってなわけで、J再開してこれを着てスタジアムに行く日を楽しみにしているのだ!

ちなみにこの間のJFAミュージアムの帰りに見た聖橋。
f0056435_22161254.jpg

聖橋は本当にきれいな橋だ。東京の中でも群を抜いた美しさだと思う。

そんなこんなでね。
どんなや!
[PR]
by daru883 | 2011-03-28 22:19 | 横浜非武闘系2階派

JFAミュージアム行ってきたよ。

FSJの物資集積のお手伝いに行ってまいりました。
http://dekirukoto-football.jp/

なんていうか、あれです。
口ばっかでなんも汗かいてねえ~~っていう自分のフラストレーションの解消のために行ったような感じです。
なので役に立ったかどうかは全くわかりませんwww
f0056435_23105586.jpg


要するに
自分のため!
に行ってきました!

だから、なんか一生懸命頑張っている人たちのそばで自分も一生懸命やっているような気になってここのところの気持ちのもやもやに対するカタルシスを求めに行ってきました。

こういうこと書くこと自体、きもいしうざいし構ってちゃんっぽいんだけどまあそういうことなんでそんな後ろ暗さを書くことでごまかさせてくださいww
f0056435_2310256.jpg

いいわけですww

たぶん、マリサポはなんだかんだでいっぱい来るだろうと思ったのでとりあえずギラサポモードにマリのタオマフでハイブリッドだるっちさんで行ってきました。
f0056435_2312175.jpg

ギラサポさんがおひとりいらっしゃってうれしかった!

13時スタートって言ってるのに12時前にはすでに集まり始めてるのはサポーターの性ってもんでしょうかww
f0056435_23135299.jpg


でもね。
本当にたくさんのたくさんのいろんなチームのサポーターさんが集まってきてくれて
f0056435_23145441.jpg

ちょっとなかなか見られない光景でした。
たくさんの物資を持ってきてくださった方々も本当にありがとうございました。

サポーターっていう人たちの行動力のすごさとか!
本当にね。
すげえとおもったよ!

中心になって活躍していた皆さん、本当にお疲れ様。

そして、仙台まで運搬中の皆さん、どうかご安全に!

f0056435_2316420.jpg

こんな感じの段ボール箱が
f0056435_23161668.jpg

f0056435_23162570.jpg

こんなに! これでもまだ一部です。
結局約400箱の支援物資が集まって
f0056435_23164041.jpg

トラックに載せきれないくらいでした。のらなかった分についてはひとまずJFAさんのご好意でミュージアムに残させてもらうそうです!
なんか、ほんとうにね。
すごい!
と思った一日でした!
[PR]
by daru883 | 2011-03-26 23:18 | マリノス&ギラヴァンツ

思うこと。

あ、どうも。
ちょっとここ数日口先ほどもないことになってるだるっちです。

第一次物資支援集約

に参加された皆様、お疲れ様でした。

現場には俊輔主将も来て手伝ってくれたそうですね。
こんなときに主将のそういう心遣いは本当にうれしいことです。

正直、口先番長と化している自分は忸怩たるものがあります。
そして、同じ思いをしている方もたくさんいるんじゃないかと思います。

でね。
僕が言っちゃいけないのかもしれないけど。

だからと言って無力感を感じる必要はないと思うんです。
できる事をできる範囲でやるしかできないと思うんです。

自分の身の回りをまずは固めて、それから動くことしかできない。
自分の家族のこと、自分の仕事のこと、自分の健康のこと。

それからだってやれることはたくさんあるはず。

そう思って、今のところ無力な自分を慰めているのですww

すでに動き出している方はたくさんいます。
本当に頭が下がる思いです。

だからと言って自分に無力感を感じる必要はないんです。
まずは自分の地歩を固め、それからできる事がきっとあるはずです。
わたしにも、あなたにも。

f0056435_178356.jpg

[PR]
by daru883 | 2011-03-21 17:08 | 横浜非武闘系2階派

東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を送ります!

毎度、みんな大丈夫かい? だるっちです。

地震の日はたまたま家にいました。

例の新体制発表会で当った小野裕二のサイン入りユニが届いて、どんなブログを書こうかと考えていた矢先の一撃でした。

僕の35年の中で一番でかい地震でした。

そして、激甚被災地はもう僕の想像なんてはるかに凌駕した被害を受けていました。

正直なところ、テレビを見るだけでノイローゼになりそうでした。

そんな僕のことはどうでもいいとして!

ハマトラの皆さんがやってくれました!

以下の内容をよく読んで参加できる人はぜひ協力してください!
特に色々と動きもあると思いますので、マリサポの人はなるべくこの機会にハマトラSNSに入ってください。
もし入りたい方いらっしゃいましたら、非公開コメントでメアドを教えてください。招待します。
招待後はコメントを消します。

NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワークでは震災直後から被災地への物資支援を模索しており、横浜市議員からの働きかけで被災地に特定ですが物資を送るインフラを確保できました。

つきましては下記日程にて緊急援助物資の集積、および収集場所での仕分け作業を行います。

危急の事で直前の連絡で申し訳ありませんが、何卒ご協力頂けますようよろしくお願いします。

なお今回集めた物資は東北地区だけでなく、福島の原発関連で避難されている方々を対象に支援致します。
また集積する品目に関しては被災地現地との連絡をとりあい、現時点で必要な品目を選定しています。
※なので、より多くの物資を集めたいと考えています。

一刻も早く被災地の方々にみんなの力を送りましょう!

◆集積日時:
2011年3月20日12:00~15:00(予定)
その後、発送元への搬入。なお終了予定時間は未定です。

◆集積場所:
 マリノスタウン (横浜マリノス株式会社入り口脇)

◆物資集積品目

①乾電池(特に単一)
②アルコールウエットティッシュ
③電池式携帯充電器
④紙オムツ(大人用・子供用)
⑤使い捨てカイロ
 ⑥生理用品

※今回は現地の特に必要な品目のみとなります。
  その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。

※物量により搬入先がかわりますので、持ち込み予定品目や予定量がわかるかたは
ハマトラSNS内の 「横浜サポーターに出来ること」コミュもしくは下記のアドレスに連絡を下さい。

※ 遠方の方は今回の一次支援には御遠慮いただいております。
  配送による物流インフラへの影響を鑑みて、二次支援の際にご協力いただきたく存じます。

※⑥生理用品が追加されました。

◆当日の流れ
・ 集約された、品目を全て品目ごとに分別、梱包します。
・ 集まった物量により、搬入する先が変わりますので、当日現場にてお知らせ致します。
・ 搬入先へはトラックなどの車両を使用せずに、電車などを使用し物流致します。
※ ガソリンの使用などを自粛するためです。
※ 今回参加いただく方々にはファン・サポーターの方が多いかと思います。
   御自宅などにある、キャリーなどの運搬器具を御持参下さい。

多くの方々に参加及び協力をお願いしたいと思います。
賛同いただける方はハマトラSNSやmixiなどSNSの日記やtwitter、ブログなど、いろいろな方法で情報・よびかけの拡散をお願いいたします。

また当日は昼間から夜まで行動しますので、気温の変化などで体調を崩さないように、防寒等は各自でお願い致します。
この行動は今回だけでなく、これから先継続していく必要のあるものです!

ハマトラSNSに入っている方は「横浜サポーターに出来ること」
http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=890
内の当該トピックに参加表明をお願いします。

ハマトラSNSに入っていない方、もしくはマリノス関連以外の方でご協力いただける方は、お手数ですが、こちらのメールにご連絡いただけると助かります。

bay_mari@yahoo.co.jp

「ひとりひとりは無力じゃないです!」
「微力も集まれば力になります!!」
「まずはみんなでできることをやりましょう!!!」


こういう時ってえてして暗くなりがちなんだけどさ。
元気でいられる奴は元気でいる!
が一番大事だと思うんだよね。
首都圏に住む俺等もまだ安心とはいかない状況だし、まずは自分の体調や生活、自分の家族を大事にしたい!
そして、その次に自分のできる範囲でできる事をやろう!
一人じゃないって素敵なことだぜ!
f0056435_20221245.jpg

[PR]
by daru883 | 2011-03-18 20:22 | 横浜非武闘系2階派

Jリーグサポーターにできること

Jリーグサポーターにできること
f0056435_23351365.jpg


というコミュがmixiに立ちあがってます。

Jリーグサポーターにできること 
-Jリーグサポーターによる東北地方太平洋沖地震の支援活動-
東北地方太平洋沖地震にて、地震や津波により被災された日本各地の方々に、まずは、深いお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 Jリーグサポーターは、Jリーグをはじめとする試合の遠征で幾度も訪れた地域や関係する人々に災いをもたらしたこの地震の被害に、大変悲しみを覚えているとともに、この緊急の事態と被害の深刻さに深い憂慮を抱いている有志から、なにかJリーグのサポーターとして出来ることがあるのではないか、との声が集まっております。
これにつきまして、緊急援助物資の提供や募金活動による支援、さらには緊急に人的な支援を現地で行うことを急ぎ検討しております。
情報の集約や関係各所との調整を踏まえまして、行動原則に基づいて、様々な活動を行うJリーグサポーター有志との連携のうえでの災害復興活動や各種の支援活動を行いたいと考えます。
本コミュニティは、そのための知恵と情報を集約し、行動のための各種の段取りを行うためのトピックです。
クラブチームの垣根を越えて、被災地域へのサポートを行いたいという団体や個人を募集しております。
賛同の方は、ご協力くださいませ。


現地まで行くことができない、実際に汗をかくことができない、でも知恵を出すことはできるかもしれない。
Jリーグサポーターというジャンルで何かできることがあるかもしれません!

僕自身も仕事やなにやでそうそうここを離れることもできないのでアレなんですけど、知恵だけでも出せるかもしれないし、なんかできるかもしれないという情報を逃したくないと思ってます。
自己満足でも偽善でもいい。
今は個人で行動するよりも何かのつながりで行動したほうが効果的と判断して参加しています。

そして、今も揺れたんだけどww
首都圏、新潟、まだまだ揺れてるからまずは自分の足元固めましょう。
自分の守るべきものをしっかり守ってから動こう!

何か僕にもできることがあるかもしれない!

それだけでも十分参加の意味はあると思います!

とにかくのぞいてみませんか?
[PR]
by daru883 | 2011-03-12 23:38 | マリノス&ギラヴァンツ

ブーイングすべきか否かそれが問題だ!

着々とホーム開幕戦に進みつつある今日この頃、なんとなく借りてきたつじあやののCDのジャケットが
チラリズム的トリコロール
f0056435_20481977.jpg

あやのさまわかっていらっしゃると感心しきりのだるっちでございます。

ホーム開幕となる川崎戦ですが、ツイッターなどでも話題になってました。
ブーイングか拍手か
問題について、僕もちょちょいと書いてみようかな、と。
ちなみに僕がまじめに書くとは思えないのでまじめに書いているマリーシアの石井さんのブログのエントリをご紹介しておきます!
拍手とブーイング、その場合

もう書くまでもないと思いますが、川崎戦。対象となりうるのは3名。
まずは
山瀬功治選手

彼の場合は残念ながら契約満了となってしまったが故のチーム離脱なので皆さんの意見も選手紹介の時なんかは拍手でゲーム中はブーイングという意見が多数のようでした。
僕も最初はそう思っていたのですが、とある記事を見て考えを改めました。

【44歳カズ、「ステータスだから」敵地でブーイング要求】
J2横浜FCの44歳FW三浦知が敵地でのブーイングを要求した。全国区の人気を誇るカズは近年、敵地でもゴールを決めれば拍手を浴びてきた。「それも長くやってきたことの一つの成果かな。でもやっぱりブーイングというのは選手にとってステータス。厳しいことを言われたいね」


をいをい、なんだこのかっこよさは! 僕にとって功治は凄い選手。三ツ沢で見せてくれたダブルルーレットは今でも目の裏にこびりついている。ならば、そのかっこ良い功治を温かく迎えるなんてことよりも、ステータスを与えよう! 山瀬功治という選手のすごさを知っているからこそ、
あんたには警戒するぜ!
という意味を込めてブーイングしたいと思う!
※とはいえ拍手派が大勢を占めるだろうから、小心者のだるっちさんは小さく小さくブーイングすることとしたい。
つづいて小宮山なんとか選手。
まあ、去年はもう
とことんがっちりずっぽし
ブーイングしまくらせてもらったので、正直、もうどうでもいい。
それほど怖いとも思わないし。なぜかって?
功治との大きな違いは彼はポジション争いから逃げた

ってことよ。
川崎は正直なところ強いチームだし、隣町だし、手ごわくて嫌な相手なんだけど、コミ何とかくんだけはもうなんていうの? 川崎ふろんへた~れ……。
ってことで、コミ何とかくんは無視。

さてさて、今季最高にブーイング対象のヤツですよ、ヤツ。
もうなんていうか、彼がなにを考えているのか私にはわからない!
なんでわざわざあらそっていた
ライバルの尻を追って移籍
するのよ!
きみはあれか。おっちょこちょいか!
f0056435_21295035.jpg

もしくはあれか、腐女子大喜びか!
ラブいのか!
まったくもう。
かわいさ余って憎さ百倍とはこのことだねえ。
f0056435_2131614.jpg

あの日から骨髄に沁み切った恨みをこめた
盛大なブーイングを!!!
喰らわせてやりたいのです!

あ、そうそう。川崎戦のブーイングといえば、どこかの提灯記者がでっち上げたモンキーチャント疑惑も忘れてはいけません。
川崎フロンターレというチーム。
強いチームとしてリスペクトしていますが、一部不愉快な生き物がうぞうぞしているのがいただけませんねww

個人的な話ですが、いつも一緒に観戦している友人が「ユニを買うといなくなる病」に感染してしまい、非常に心配しています。
最初は大島さんでした。次は田中某でした。
彼女の毎度の落胆ぶりに思わずナンバーなしユニを進めようと思いましたが、良く考えたらそれだといろんなところに波及しそうなので関係なさそうな番号1290とかおススメしてみようかと思います。
ちなみにどちらも跡を襲ったのは

案外、クナンユニを買うと万事丸く収まるのかもしれないですなあ。

【お知らせ】
マリサポ75年会
ではホーム開幕戦に顔合わせ会を予定しています。
特になにをするわけでもない75年会ですが、せっかくなのでホーム開幕戦直前に顔合わせ会をやりたいと思います!
今季が最高の一年になるように乾杯しませんか!
そしてゆる~くお話しましょう!
別に参加表明なしでふらっと来ていただいても全然問題なしですが、参加表明していただけるとと持てもうれしいです!
ちなみに1976年生まれの集い
76ers」もあつまります!
[PR]
by daru883 | 2011-03-10 21:36 | 横浜非武闘系2階派

開幕戦!

ということで開幕するまではまめにアップしてたくせに、開幕戦についてはさっぱり触れなかっただるっちです、こんばんわ。

だって、現地で見てないし。

本当にね。
いろいろ思うところ(はないけど)あって、名古屋には行かなかったし、名古屋に行かなかったのに本城にも行かなかったわけですが……。

まず、本城について。
まあ、そう簡単にうまく行ったら面白くないわけで。
三浦元年、じっくりと突き詰めていってくれたらいいのかな、と思います。
f0056435_19495116.jpg


それから、名古屋。
テレビで見ていましたが、旗いっぱい振られてましたね!
すごく良かった!

内容はもっとサッカー表現のうまい人に任せるとして。
谷口くんとパンゾーさんはなかなか良い!
特に谷口は良い補強でしたね!
そして、前半のアーリアは良かった。前を向いてプレーしてた。
アレが90分続くと良いですね!

そんなこんなで次は
ホーム開幕戦

因縁の川崎が来るよ!
こてんこてんにのしたろうじゃないの!
俺達が横浜!
もう誰にも!
f0056435_1956774.jpg


【お知らせ】
マリサポ75年会
ではホーム開幕戦に顔合わせ会を予定しています。
特になにをするわけでもない75年会ですが、せっかくなのでホーム開幕戦直前に顔合わせ会をやりたいと思います!
今季が最高の一年になるように乾杯しませんか!
そしてゆる~くお話しましょう!
別に参加表明なしでふらっと来ていただいても全然問題なしですが、参加表明していただけるとと持てもうれしいです!
ちなみに1976年生まれの集い
76ers」もあつまります!
[PR]
by daru883 | 2011-03-07 20:00 | マリノス&ギラヴァンツ

【祝開幕】あけましておめでとうございます!

あけおめ!!

f0056435_23161910.jpg


ついに開幕の日がやってまいりました。

テンション上がってきた!
f0056435_2351642.jpg


ほんとね。毎年、毎年思うのよ。
今日、今、この時が一番心穏やかな日なんだろうな、と。
そして、これから始まる熱狂のシーズンが俺に歓喜と絶望と怒りと喜びをもたらしてくれるんです。
そして、それをみんなと一緒に味わいたいんです。

キクマリを見終わったところだよ。
和司さんが言ったよ。
一緒に戦いたい!!
ってね。

戦いましょう、勝つまで、戦いましょう!

気持ち盛り上がってきましたよ~~!!

ところで①。
ワルブロさんにコメントのってしまいましたww
は言え最近目立ってたおまいらからのコメな。
「ワルブロもう少しマメに更新して!あとツイッターとかやんない?あとキクマリ
ジャックな!!(原文まま)」@daruttiさんとか
「ブログもっと更新したほうがいのでは?(原文まま)」カレー粉さんとか
「ツイッターをやってほしい!ホントに!(やらないって言ってたの知ってるけど)
御願いします!(原文まま)」けんごさんとかナ。
・・・頑張っては見てたんだよ最近、俺様なりにサ。
解ってくれてる椰子らいるんかね??
でもな、疲れちゃったよ俺。
開幕前から疲れちゃってどすんだっつ~感じだけどナ。

なんだかワルノス師匠を悩ませてしまったみたいで申し訳ないっすね。
でも、ワルさん良いキャラだと思うんだけどね。ツイッターとかやるのに!

ところで②。
背中スポンサーはどうなったんだ??
名古屋戦でお披露目か?
驚きの企業とか出てくるのかなあ。
TOYO◎A
とかwww

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。

BGM:「アフロ軍曹」ダンス☆マン
[PR]
by daru883 | 2011-03-05 00:01 | 横浜非武闘系2階派

勇蔵よ、歳三になれ!

f0056435_205275.jpg


バカばっかり言ってると人格を疑われかねないのでたまにはまじめな話を。

このところ、気になっている言葉がある。
選手たちが口にする「楽しくサッカーがやれている」という言葉だ。

なるほど、サッカーが楽しいのはいいことだ。
サッカーはゲームなわけで楽しくなきゃいかんとは思う。
f0056435_20395369.jpg

大事なことはサッカーを好きでいること、そのためには楽しくなきゃいかんと思う。

が、なんかここ数年違和感を感じている。

なんていうか、ピリピリしたもの、ギラギラしたものを感じられないのだ。

03年、04年。
ここ数年では最高の年だった。
その前からスタジアムのスタンドにいても感じられるようなピリピリしたムード、ギラギラギラした熱気を感じていた。
なんかそれが感じられない。

和司監督が特定の選手に対して「よくなかった」とかいうことに対して批判めいたことを聞くけど、僕は思う。彼はそこを考えているのではないか、と。チーム内にもっとピリピリした緊張感を求めているのではないか、と。

組織を構成するいち要員同士が仲が良いのはいいことだと思う。
それがハイレベルな課題に向かうにつれて結束力というのは大事になってくると思う。
だけど、それとなれ合いは違うわけで。

べた甘い結束ならいらない。
お友達同士では仕事にならない。
僕はサッカーをよく知らないからサッカーの戦術的な話はできないけど、戦略としての組織の話ならなんとなくは10数年の社会人生活の中から感じられるものはある。
ともに高いレベルで競い合える人材同士が結束しないと高いレベルの仕事はできない。

過去にマリノスに在籍したとある選手が言っていた。
「自分は同じポジションを争っている後輩とうまく話すことができない。だから、マリノスにいるときには◎◎選手と話をすることができなかった。彼がとてもいいやつだとわかっていたけど、できなかった。」
と。

そのくらいの緊張感は持ってもらいたい。

そして、それを作り出す役目を僕は勇蔵さんに担ってもらいたいんだなあ。
俊輔主将は勇蔵さんも言うように
「シュンさんの言葉には重みがあるから、誰もがついていく」とDF栗原が評す

今、そういう立場だ。
新撰組で言うなら近藤勇みたいな値千金の一言で態度でプレイで引っ張っていく主将になるだろう。
ならば。
勇蔵よ、歳三になれ!
厳しい態度、厳しい心でみんなを震撼させるくらいの緊張感あふれる人間になってくれ!
キミならできる!
俊輔がぐいぐい引っ張って、勇蔵がペシペシケツ叩いて行く。
そんな感じで良いんじゃないかねえ?
[PR]
by daru883 | 2011-03-03 22:07 | 横浜非武闘系2階派


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧