タグ:アウェイ ( 67 ) タグの人気記事

ハマ風を背に受けて羽撃け、学!【第14節 vs.川崎】

このチャントは天才的だと思ったよ。
おお学!
新子安から!
世界へ羽撃け!


f0056435_21453756.jpg

小さな体で横浜のすべてを背負って飛び立つ若鳥に僕らができることは羽撃くためのハマ風を強く強く吹かせることですね。

がんばれ、学!!!

ってことで勝ち点3で学を送り出すことができて本当に良かった!
去年の悔しさはきっと二度と晴らすことはできないと思うけど、この日の勝利は格別だった。
久々の完全勝利。
良い形で中断期間に入れましたね!

ちょっと試合から間があいちゃったのでこの辺でww

とにもかくにもがんばれ学ってことで!

f0056435_21485013.jpg

等々力の改修もだいぶ進んできましたね!
見た感じ、メインスタンドからピッチはかなり距離がありそうな…。
ところで日産スタジアム。
ピッチが遠くて最悪なんてよく言われますが、「横浜でサッカーを見たいというお客さんを決して断ったりしない懐のとてつもなく深いスタジアム」だと思っていただきたい!
f0056435_21504437.jpg

カブ、川崎辞めるってさ。
f0056435_21515981.jpg

前半の感想は「オレンジユニ史上最高の出来!」だったんですが、終わってみれば今季で一番??
f0056435_21532128.jpg

f0056435_21534691.jpg

しかし眩しいww
そしてやはり今でも違和感バリバリww ま、それもこれもどうでもいい事になりました!
f0056435_215463.jpg

パンゾーさんの気合のノリ方が良い感じでしたね。
次のW杯、目指して欲しいなあ!
f0056435_2156481.jpg

f0056435_21562421.jpg

f0056435_2156519.jpg

この試合の佑二は気迫十分でしたね。
大久保に決して活躍させないという気合を感じました! その厳しさで壮行したんでしょうね。
ボレーも見事でした! 俊輔-名波のあれを思い出しましたね。
f0056435_215843.jpg

勇蔵、ドカーン!
どうですか? ザッケローニさん?
空中戦と言えば横浜の栗原ですよ! 強いですよ!
今からでも確か間に合うよね?? ほら、早く!
f0056435_2201187.jpg

仁の今季初出場!
そんな日にネタとばかりに狩野健太ユニを着てきた私はバカですが、これで買ったので当分はゲン担ぎしますw
それにしても終了間際のゴール前での学とのワンツーはしびれましたね!
学をゴールで送り出したいという仁の愛を感じました! 次のW杯の時には二人そろって選ばれるように頑張れ、仁!
f0056435_2214573.jpg

試合後の満足そうな勇蔵。 ハイ、私も満足です!
攻守にわたって「攻撃力」の高さを見せてくれましたww
f0056435_222423.jpg

最後の壮行イベントはサプライズだったのかな?
本当にうれしそうな学が印象的でした。
冒頭の写真の「行ってきます!」って言ってるような学がとてもうれしそうです!

最高の気分でW杯を迎えることができて本当に良かった。
がんばれ、学!
がんばれ、日本!

【胃袋からの目線2014】
シュラスコ 400円
f0056435_2255515.jpg

赤身の牛肉でガッツリ感は高い。下手な牛串よりも絶対に美味し!
なんだか不思議な粉の食感も嫌いじゃない。なんか変わった感じ。
気合いの一食と言えよう!
星2つ!

フェジョアーダ 500円
f0056435_227507.jpg

まったりトロリとうまいじゃない。豆の甘さと米の合わさった感じが良い。
もっとも、ブラジル人も嫌いな人は嫌いという感じのクセは確かにあるね。
星2つです。

春日山部屋塩ちゃんこ 400円
f0056435_229113.jpg

気温が高くて列が短かったので食べてみたけど、さすがに美味いねえ!
うどんがまた良い! だしの効いたつゆがしみた野菜がたまらんうまい!
これは冬場に寒さむ言いながら食べたいが、致し方あるまいww
星3つです!

バナナケーキ 150円
f0056435_22111194.jpg

素朴で優しいバナナ味。お茶と一緒にというよりも牛乳と一緒に
試合前に食べると若干待ったり気分になってしまいますw
星2つです。

かぼちゃクリームパン 200円
f0056435_22121413.jpg

実は今節のベストスタグル!
頼りないくらい柔らかいパンから頼りないくらい柔らかいクリーム。
至福感をあおってくれる甘いクリームがたまらなく美味かった!
苦い珈琲が欲しくなる味です!
断然、星3つ!!


blogramのブログランキング
blogramランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
[PR]
by daru883 | 2014-05-21 22:12 | 横浜非武闘系2階派

ファン感いらないから、勝利で感謝を示してくれ。 【第10節 vs.浦和】

楽観はできないけど、悲観するにはまだ早い状況ってのが感想かな。
こうなったら中断期間中にファン感なんてしなくて良いから、しっかり練習して勝利で感謝を示して欲しい!

f0056435_20361060.jpg

翻る魂! ちょっと泣きそうになるね。

前節の内容を見て、そう簡単に立て直せる状況じゃないなあとは感じていたし、数字として出てきた結果は同じものだけど、中身にあるモノは違っているだろうと思えるだけ良いんじゃないかな。
f0056435_20385958.jpg


スタメンを見たときにおっ!と思いました。
ようやく入れ替えてきたか、と。
これをもう少し早く…なんて、素人考えしてしまいますね。

f0056435_20363924.jpg

練習中の俊輔。なんかエラい頭になってもうたw

(以下、素人考えの塊w)
この日のボランチコンビはとても良かったと思う。
何が良いって俊輔に安易にボールを預けないこと。
いつものコンビもそこが良かったんだけど、疲れちゃって安易になってたもんね。
特に三門は(多分だけど)この試合で一番運動量のある選手だったんじゃないかな。
どこにでも顔を出す。
俊輔が下がっていかなくても最終ラインまでボールをもらいに行き、かと思えば、前線にふっと顔を出したり、「今のだれ? え? 三門!」って言うシーンが多かったですよね。
f0056435_20371880.jpg

そのせいなのか、俊輔の大きなサイドチェンジは多かったし、兵藤も前への意識が高かったと思います。
途中でサイドバックに回してから攻撃が停滞したなあって感じでした。
また、三門が動き回る分、小椋がどっしり構えていたので後ろも割と安心して見られましたね。
点を取られるとしたらセットプレーくらいだろうなあと思ったらその通りっていうね…。
まあ、そんな感じでまだまだやり直せるしやれることはたくさんあると思うのです。

中断期間までは精神論で行くしかあんめえよ。
ただ、そのあとはうまく立て直しておくれんさい!

以上!
f0056435_20373220.jpg

f0056435_20374661.jpg

f0056435_2038119.jpg

f0056435_20382039.jpg

那須がCBとして使われていて不思議とホッとしたりしたw

(追記)
某紙で三門の評点がチーム最低点だったとのこと。
素人にはわからない何かがあるのかなんだか知らないけど…ちょっと、ね。

【胃袋からの目線2014】
エンから 350円
f0056435_2040423.jpg

エンブレム色の唐揚げ。略してエンかららしい。
うん、普通に唐揚げ。温かいともっと良いなあ。
折角、三食の唐揚げにするならもっとガツンと味付けを変えた方が面白いんじゃないかな?
星1つです。


武州豚ウインナー 400円
f0056435_20415958.jpg

ボイルされたウインナー。
ウインナー自体はなかなかボリュームもあって美味しかった。
惜しむらくは冷たくなっていたこと。温かかったらもっと美味しかっただろう!
星1つです。


あげパン 200円
f0056435_21265396.jpg

パンの耳を揚げたヤツにきな粉と砂糖。
実にジャンクだけど、やめられない止まらない系!
200円というお手頃値段もいいですね! 
これはもう星3つ差し上げます!


blogramのブログランキング
blogramランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
[PR]
by daru883 | 2014-04-30 21:27 | 横浜非武闘系2階派

なんとも煮え切らない感じになりました【第8節 vs.柏】

今日のこの結果は広州戦の結果如何によって評価が変わるかなあ…。
f0056435_2222917.jpg

相変わらず日立台はピッチがものすごく近くて…。
とはいえアウェイ指定席の一番端っこはなんと目の前はアウェイゴール裏の座席…。
そりゃないぜベイベw
f0056435_2242314.jpg

しかも真横が柵で完全に素通しだから寒い寒いw
4月とは思えない重装備(下着の上にロンT、仁ユニ、厚手のジャケット、スプリングコート、パンちゃんユニを着て腰にコットンのシャツを巻く)でどうにか落ち着きましたww

さて、試合は…両チームともに攻撃の最後のところで迫力を欠く展開となりました。
f0056435_226217.jpg

パンゾーさんがいつもの日立台戦と違って過度に入れこむこともなく、落ち着いたプレイをしていただけにここで勝ちたかったですねえ。

このところ、少しづつではあるけどもリーグ戦の調子はあげてきているし、大事なACLも控えているし、アウェイで勝ち点1をしっかりおさえてきたのは良いことなのかもな、と思いつつスタジアムをあとにしたのでした。

正直、現時点であまり言えることはないのであとは写真を並べてお茶を濁すこととしますw

f0056435_229245.jpg

バックスタンド側から撮ってもらったマリノスさんチーム。
この日も結構入ってました。気合も人数も!
f0056435_2294296.jpg

対するレイソルさんチーム。黄色いですw
f0056435_2210888.jpg

練習開始! 六たんと哲っちゃん。
f0056435_22113595.jpg

パンゾーさん、がんばってた!
f0056435_22123475.jpg

学が孤立するシーンが目立ったかなあ…。
f0056435_22145426.jpg

ぼんやりと何かを見ている翔さんw
f0056435_22153462.jpg

ファビオ、ひげ??
f0056435_22161035.jpg

哲っちゃん!
f0056435_22164072.jpg

俊輔のFK!そろそろズバッと決まるところが見たいなあ!
Twitterの方に連続写真でアップしてます!
f0056435_2217385.jpg

勇蔵の高さ! すごいです!
f0056435_22172696.jpg

俊輔とカンペー、相談中。
f0056435_22174991.jpg

途中出場の健太、途中で下げられた…。なんとも言えず悲しい。
f0056435_2218348.jpg

俊ちゃん、もう一つピリッとしないよねえ。お疲れ気味かなあ。あとちょっと頑張ってくれ!
f0056435_22191387.jpg

俊輔FKもう一本。こちらもTwitterの方に連続でアップしてみます。
f0056435_22232043.jpg

f0056435_22233049.jpg

f0056435_22234383.jpg

なんとも言えずがっかりな感じが漂う最後のあいさつでした。
まあ、仕方ないなあこの結果では…。
とにかく広州で頑張ってきて結果を出してもらいたいです!
現地に行く皆さん、がんばってください!

【胃袋からの目線2014】
もつ煮 400円
f0056435_22244258.jpg

相変わらずアウェイ側のスタグルが非常に貧しい日立台です…。
ってことなんで基本的には飯は駅周辺で食べてくることをお勧めします。
美味しいお店がたくさんあります!
で、今回はあまりに寒かったのでもつ煮を食べました。
味染みもよかったし、もつも柔らかくておいしかったのですが…温まりたかったのに対して温かくなかったという点。
星1つです…。


blogramのブログランキング
blogramランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
[PR]
by daru883 | 2014-04-20 22:27 | 横浜非武闘系2階派

勝つ!

勝てば優勝。
勝つよ。
[PR]
by daru883 | 2013-12-01 20:26 | 横浜非武闘系2階派

日吉の英雄がやってくれた【第13節 vs.S鳥栖】

日吉のヒーロー♪ 
漢、冨澤~♪
良いチャントですよね! この地域密着感!

f0056435_21562912.jpg

ほとんど真上からつぶさに見てしまいました!
たまらん!

俊輔のFKも絶品でした!
ピンポイントでここにしかない!ってところにきっちり落としてくるあたりがさすがです!

いろいろ課題はあるけれど、中断前最後の試合をきっちり勝ちで収めたことは良いことでした!

この調子でおじさん軍団はゆっくり休んで、代表さまはばっちり活躍して、若手はがっつんと韓国で成長してきてくださいまし!

楽しみだなあ!!

f0056435_2201558.jpg

相変わらず見易いスタジアムです。
f0056435_220363.jpg

シゲさんの頭については何も言ってはいけない。お前らだって明日は我が身だ。
f0056435_221358.jpg

試合前はワクワクする。
f0056435_2211633.jpg

俊輔の左足は魔法の脚だな。この日はアップシューズが鳥栖色でした!
f0056435_2214578.jpg

鳥栖サポの皆さん。なんとなく綺麗だったので撮っちゃったw
f0056435_2221712.jpg

口の開きかげんといい、目のうつろさかげんといい相変わらずとっとちゃんは…
f0056435_222528.jpg

危ない感じですww
f0056435_22105468.jpg
f0056435_22104096.jpg
f0056435_22103119.jpg

この日のマルキはとことん惜しい感じでまあ、こんな日もあるよねってところでした。
f0056435_2212123.jpg

ヒーロー、ビッグマックをゲットです!!

【今日の端戸仁】
う~ん、出番がない…。

【胃袋からの目線2013】
①みんち天 150円
f0056435_22173468.jpg

いわゆる九州人言うところの天ぷらをフライにしてある。ビールにぴったりでうまかった!
売店のおばちゃんが言うには「お魚をミンチにしてるから」みんち天なんですと!
星2つです!

②カリーヴルスト(盛り合せ)700円
f0056435_2220964.jpg

イブスキのヴルストに特製カリーソース。ちょっと甘めの味付けでした。
ヴルストはもちろんおいしいんですが、下の方に入ってるザワークラウトがまた旨い!
星3つです!

③鶏の唐揚げ 500円
f0056435_22221519.jpg

しっかり揚がっててうまかったよ。やっぱり九州にきたら唐揚げなんだ!
このくらいしっかり揚がってる方が好きです!
星2.5!


blogramのブログランキング
[PR]
by daru883 | 2013-05-28 22:23 | 横浜非武闘系2階派

もう一度やり直そう【第10節 vs.柏R】

わざわざスタジアムに柏餅を持ちこんで食べたんだけどねえw
f0056435_2342511.jpg


負けちゃったもんは仕方ないねえ。
もう一回、やり直すしかないんじゃないかな。
最近、結果がついてきていないことでなんとなくチーム全体が消極的になっている気がする。
セルフジャッジが増えてるのもその一つかなあ。

まあ、もう一回立てなおせばいいんです。
まだ2敗しかしてないんだから。

勇蔵くんの出場停止はもうわけわからんっていうかww
木村主審はPRだけど、当分吹かせてもらえないんだろうなあ。
郵便配達に戻るのか??

勇蔵に対してもあれ?な処分だし、柏に対しても「え?じゃうちの試合の時は?」だし、木村主審にしても「せめて試合すぐ後で言ってよ~」だし、要するに「今さら何しとんねん!」って感じですな。

f0056435_2251889.jpg

というわけで有給1日与えられた勇蔵くん。
f0056435_22522490.jpg

マルキはタトゥではなくてあからさまに刺青って感じで筋彫りでもなくて色彫りなんで痛かったに違いない。
f0056435_22534663.jpg

パンゾーさんはものすごく良かった。勝ちたかっただろう!
f0056435_22545940.jpg

頼もしい背中たち。
f0056435_2256083.jpg

俊輔のFKはいつ見ても腰に負担がかかりそう。
f0056435_22564781.jpg

日立台は本当にピッチが近い。
f0056435_22574229.jpg

虎さんのロングスロー。

【今日の端戸仁】
マルキからスタメンが奪えるくらいにMTでアピールして欲しいなあ。
途中交代で入ってきたけど、マルキよりは調子がよさそうに見えたよ。

【胃袋からの目線2013】
基本的に日立台はアウェイ側に2店舗しかないっていうのがいじめですww
2店舗がそれなりに美味しいのはいいことだけど、別に暴れないから(むしろ食いものを与えない方が危ない)メシウマエリアに入れてください。
チーズチリナチョス 400円
f0056435_2302741.jpg

ビールを飲め、と。そういうことなんだね、きっと。
注文が入ってから、チップスの上にチリビーンズを載せるのでチップスがパリッとしたままなのはいいね。
これは結構好きです。
星2つだね!


チーズドッグ 550円
f0056435_2321539.jpg

ウインナーがゴロッとしてておいしかった。ホットドッグに重要なのはウインナーだなあと改めて感じた。
パンが単なるコッペパンではなかったのも得点高いですね。
欲を言うならば、野菜がもう少し入ってると嬉しい。それで600円なら納得する。
星2.5です。


ホルモン鉄板焼 500円
f0056435_2345148.jpg

ホルモンがこりこりで良かったと思う。その場で焼いているので熱々が食べられるのが良いね。
ちょっと味付けが辛いので、辛いものが苦手な人は後付けしてくれるたれを断った方がよいかも。
正直、喉が渇くw またビールを飲めってか?!
星2つです!


blogramのブログランキング
[PR]
by daru883 | 2013-05-07 23:07 | 横浜非武闘系2階派

余計な御世話だって言われることを承知で

ゴール裏にリスペクトはもってるよ。
ただ、新曲を使うタイミングが悪かったっていうかね…。
ゴール裏ではねてる分にはわかりづらいかもしれないけど、新曲にした途端に一気にボリュームが下がったんだよね。なぜかっていうと指定席側がついて行けなくなったから。
手拍子すら合わせられなかった。
正直、余計な御世話だって言われるかもしれないけど、そんなにたくさん曲が必要なのかなあって思う。
定番をどんどん使った方が、ライト層もついていきやすい気がするんだけどね。
そこを考慮に入れてないんだったら、いろいろやった方が楽しいとは思うけど。
まあ、そんな感じでついて行けなくて手拍子もできなくてもやもやっとした時間帯を過ごしてしまったというだけのことです。
余計なお世話でした。
[PR]
by daru883 | 2013-05-06 23:54 | 横浜非武闘系2階派

花は桜木、男は公祐【ナビ杯 vs.V甲府】

f0056435_20105794.jpg

小瀬は桜が咲き乱れておったよ。
しばし、見とれてしまうほどきれいだったよ。
やはり日本人は桜が好きだな。

さてさて。
公式戦負け知らずの5連勝。
去年の今ごろはがっかり街道をひた走っていたというのに一体どういうことだろうね、これは!

第1節は学
第2節はマルキ
第3節は佑二
ナビ杯はファビオ
と個人的なヒーローが毎試合目白押しなわけだけど、きっとみんなも毎試合毎試合心のヒーローがいることでしょう!
なんていう幸せなことだ!

で、この試合の俺のヒーローは
中町公祐!!

この試合、チームとして特に目立ったのは攻守の切り替えの早さだと勝手に思ってるわけなんだけど、その軸をなしたのが中町だと思う。
中盤を縦横無尽に走る姿は全盛期の奥大介を彷彿とさせましたね。
マチくんの献身的な走りで俊輔があまり下がってこなくても良くて運動量を前に前に持って行けたのは大きかったなあ、と!
素晴らしいゴールまで決めてくれて言うことなしですよ!

もちろん中町以外も本当にいいプレイが多かった。
藤田は裏を取る動き、ポストプレーとしっかり活躍してくれました。あとはゴールだけだねえ。
佑二、ファビオ、藤くん、カンペイのいるセットプレーの迫力と来たらすごかったですね。
マチくんのゴールもまさにその迫力から、相手がそちらに気を取られて…というところもあるのではないでしょか。(もちろん、マチくんのヘディング自体がうまかったけど!)

これだけ内容もしっかりと勝ってくれると遠くまで遠征する甲斐がありますね。

ただ、俊輔も言っていたように先制されたときにどうしていくか、これはこれからの課題になるでしょうね。
特に次は瓦斯戦。
瓦斯も調子が良いようですから、まずは最初の正念場が来たと言った感じですね。

裏切り者(笑)たちを粉砕してくれ!

ひょんこの調子は心配だけどねえ…。
とにかく、今のこの勢いにきちんと理論付けてしっかり勝っていって欲しいですね!

f0056435_20312111.jpg

甲府のゴール裏にはでっかい「♂」があるんですけど、これは何なんだろう?
ヴァン君はただのお友達ですと言いきったフォーレちゃんへの当てつけか?
俺たち、オス!
f0056435_20322030.jpg

今日もファビオと佑二のCBコンビは安定感抜群でした。
勇蔵君が帰ってきたらどうなるんだろう??
f0056435_20331516.jpg

ひょんこが痛むシーンが多くてオッサン心配です。
結局、最後は足引きずってたし…。休んで欲しくもあるけど、瓦斯戦はどうしても出たいだろうし…。
f0056435_2034773.jpg

最近、俊ちゃんが頭を使うプレーが増えてる気がしますねえ。ヘディングでセットプレーのディフェンスをする俊輔なんて2001年あたりでは考えられなかった!
f0056435_20355431.jpg

ベンチの柱に寄りかかって斜めから(?)試合を見てる樋口っつあん。
この余裕の采配が今季最後まで続いてくれると良いんですけどね~。
f0056435_20371817.jpg

ただのお友達のヴァン君とフォーレちゃん。
わしらの前は素通りして、ホームエリアでは愛想をふりまきまくってました。
その辺がまだ師匠やパルちゃん一族、ビッチ栗鼠にはかなわないところか。
f0056435_20384699.jpg

f0056435_20403364.jpg

f0056435_2042464.jpg

藤くん、ファビオ、カンペイ、佑二とそろったセットプレーの迫力はJ随一かもしれません。
これで勇蔵さんが帰ってきたら、無敵だね。
f0056435_2043378.jpg

ジョン君、復帰初出場。
仁とマサ君と復帰組でだれが一番に活躍を見せるか、楽しみです!
f0056435_20435160.jpg

ゴール裏のファビオコールにガッツポーズでこたえる。
すっごく嬉しそうにしてました。あどけない笑顔が最高です! ファビオ、超ファビオ!
f0056435_20463851.jpg

なんていうか、本当にね。
残念、そこはファビオ・アギアールだ
って感じで相手にとっては「ここぞ!」っていうところにはしっかりファビオがいました!
帰り路にいちご狩り農場がたくさんあって、さすがにいちご狩りまではできなかったんですがいちごを買って帰りました。
f0056435_20501788.jpg

石原農場さんにはヴァンフォーレの選手のサインがいっぱいありました。
最初に受け付けてくれた方には「おめでとうございます! ヴァンフォーレがマリノス以外とやるときには応援してくださいね!」と言われ、奥から出てきたおばちゃんには「惜しかったね~…あら、マリノスの人じゃない! 遠くから来て勝って良かった~ね。」と言われ、どうやらサッカー者は必ず行くべきところだったみたいですww いちごジャムをおまけしてくれました!

【今日の端戸仁】
学との交代で出場したため、優平と同期三人同時出場は残念ながら達成できませんでした。
早くその時を見たいなあ! ユースの時に見て、その時から仁には惚れこんでるところあるからなあ。
その優平とのコンビネーションで相手DFを崩す惜しいシーンもいくつか見られましたし、アレが得点につながってくれてたら良かったんだけどなあ!
ジョン君も復帰初出場を果たしたことだし、そろそろ復帰後初ゴールが欲しいぞ!

【胃袋からの目線2013】
f0056435_20525584.jpg

八ヶ岳ベーコン全部盛り 1,000円
まずはこのボリュームを見て欲しい。すごくないか? ワクワクしないか?
これが非常にジューシーでうまみたっぷりで!
f0056435_2054117.jpg

このようにピタパンにはさんで食べるともう最高に美味いのだよ!
スタグルで1,000円は高いと以前に書いたけど、これなら1,000円は安い!と言いきれる。
その昔、初めて小瀬に来た時にはスタグルの何もなさに愕然としたけど、もはや小瀬に上手いものなしというのは過去の話になった!そう言える!
文句なしで星3つだ!!


パンダ焼き 150円
f0056435_20571812.jpg

チープでキッチュで可愛い見た目。見た目に反しないチープでキッチュな味でしたが、ちょっと小腹を見たしたいときには最適だと思います。
パンダのかたちの今川焼って感じですが、縁の方がカリカリっとして美味しかった!
星2つです!


100%葡萄ジュース 300円
f0056435_2059357.jpg

フルーツ王国山梨の面目躍如といった感じの葡萄ジュース。
一升瓶からとくとくとリユースカップに注がれたジュースはワインのように薫り高かった!
これがホームで飲めるヴァンフォーレサポーターは幸せである!
星2つです!


全体的な話として中銀スタジアムのスタグルはリユースできる食器が使われています。
なので料金にはそれぞれ(パンダ焼きは紙袋だからなし)100円が加算され、食器を返すと返金されます。
普通のスタグルで使われるような紙の食器よりもはるかに使いやすくて食べやすいし、ゴミも出ないということであればこれはかなりいい試みなんじゃないかな!

blogramのブログランキング
[PR]
by daru883 | 2013-03-24 21:03 | 横浜非武闘系2階派

得点力不足ってなんですか?【第2節 vs.清水S】

驚いた以外に何を言えるだろうか。
下馬評では明らかに得点力不足をどうするかがカギ的なことを言われていたマリノスが、
2試合9得点!!!

マルキ5得点、俊輔2得点、学&兵藤1得点と獲るべき人が獲っているところも素晴らしいね。

5得点もうれしいけど、失点0がまた嬉しいですね。
中澤・栗原のバレー完封。全く仕事をさせませんでした。
清水サポの自虐的ツイートで「マリノスが強いってだけじゃなくてエスパルスが弱かったんだから慢心するな」的なのもあったけど、確かにエスパルスの後半の無気力ぶりは悲劇的だったけど、うん、俺たち強いよ!

俊輔のCK直接ゴールはもう圧巻ですね。
前節のFKもすごかったけど、本人いわくミスキック。
今回のは直接は狙っていないけど、GKを狙って蹴ったってことは狙い通りなんだよね。
今年のボールは相性がいいのかな?

2点目の兵藤。カンペイちゃんからのふわっとしたパスがナイスでした。
それをきちっとおさえて決めたところも素晴らしい!

マルキ?
言うことなんかないわ! すごいすごい!
この調子でいけば今季85得点! わーい、得点王!

まだたった2試合しかやってないわけだけど、監督を替えずに今までのやり方を踏襲する、ブラッシュアップするって言うのは開幕ダッシュには重要なことだねえ。
ここからは手札の数を増やしていくことなのかな。

とにかく試合的には最高に気持ちいい試合でしたね!

f0056435_1942419.jpg


そんなわけでIAIスタジアム日本平です。
f0056435_194341.jpg

大変な快晴で富士山が美しいけど、花粉がすごすぎたね。

昨年に引き続き、トリコロールマーメイズも出張!
f0056435_1944795.jpg

まさか、アウェイで「We are F・Marinos」を聞く日が来るとは思いもしなかったよw

f0056435_19444962.jpg

今節はマルキ新チャントとパンゾーさんチャントのお披露目がありました。
マルキのは「ら」が2つ少ない方がノレるかも。ノリよくいきたいですね!
パンゾーさんが自分のチャントが流れた時にあれ?って顔をしてました。

f0056435_19463332.jpg

日本平は向こう側は見易いのですが、手前がどうしても隠れてしまいます。
f0056435_19471444.jpg

そして地元消防隊により放水開始! 訓練かww

f0056435_19473885.jpg

今季から日本平のネーミングライツを取得した「IAI」に向けてサポーターの感謝のコレオグラフィ。
三文字だからやりやすいよね。「NISSAN」はちょっと大変だわ。
そして、杮落しはやはり美味しい結果が待っているね。

f0056435_19543081.jpg

清水ゴール裏に翻るトリコロール! スパイ? スパイ?
ヨンアピンがオランダ人だからオランダ国旗を振ってるんだね。

f0056435_19555669.jpg

勇蔵さんいわく、「あれで勢いづいたなと勝手に思っています。」なCK。
遠くて良くわからなかったけど、かなりおしかったんだね。

f0056435_203745.jpg

失点0は最高ですね! 
マリ者としては堅い守備を誇れることに勝る幸せはないね!

【今日の端戸仁】
f0056435_20395385.jpg

マルキとの連携はうまく取れている気がします。
動き出しに対してボールが来ないのがすごく残念なので、もっともっと引き出すことをしていかないといけないね。去年の良かった時期と同じような動きだしができていると思うので、あのタイミングでびしっとボールが渡ると面白いと思うんだよなあ!
f0056435_20393975.jpg

キックオフ前にキッとした表情で気合十分でした!

【胃袋からの目線2013】
清水もつカレー 650円
f0056435_20411070.jpg

本当は同じお店のマグロかぶとご飯が食べたかったんだけど、売り切れて残念。
14時キックオフの試合で12時ちょいには目玉商品が売り切れってのはないなあ。残念すぎる。
ってことで清水名物のB級グルメらしいもつカレー。
う~ん。カレーに何を入れるか、何を載せるかってのはカレーライスのバリエーションの一つなわけだけど、まずはカレーが美味しくないとだめだよねえ。なんだか、カレーが粉っぽくていまいち…。
もつもなんとなくカレーから浮いている感じでいまいちピンとこない。
一緒にするんだったらカレーにしっかり混ざり込んでないとつまらないし、もつをアピールするんだったら炒めてトッピングとかのほうが良いんじゃないかなあ。…。
ってことで今回は星0個です。
[PR]
by daru883 | 2013-03-11 20:45 | 横浜非武闘系2階派

【非マリ注意】本当に本当に今っさらさらなんだけど栃木戦記ww

今さら過ぎてあごが外れるというね。

結果はご存知の通り勝ちでした。
ものすごくなんていうか印象的な試合だった。
この試合の後で一体このメンバーのどれだけが北九州に残ってくれるんだろう、なんてこの時は考えていたけど、まさかヤス監督をはじめとしてあれほどぞろぞろとw

試合が終わった後、仁が泣いていたのを見て、彼のこの1年間の実りの大きさを感じました。
f0056435_21544964.jpg

マリ者としては帰ってきて欲しい。
ギラサポとしてはあと1年。

素晴らしい選手に成長してくれたものです!

北九州の2012年の戦いはこれで終了。
順位は全シーズンの8位から一つ落としたけど、勝てなかった甲府や湘南、京都に勝てたこと、何よりも北福ダービーをついに制したこと。これは大きなことだったと思います。

Jリーグという舞台を目指してこぎ出して、J2にたどりついて、悲喜劇的な1年目を過ごし、力強い2年目、安定の3年目を過ぎた。
4年目はどうやら激動の時になりそうだけど、ここまではJ2という舞台に対する顔見せだったと思う。
これで北九州にギラヴァンツありということは知れ渡った。
これからは、顔見せではなくてJリーグという舞台に定着するための闘いが始まる。それは表に出てくる勝ち負けだけのことではなくて、クラブチームの土台、ボトムからしっかりと作り上げていく戦いになる。
そういう時期にギラヴァンツはついにたどり着いた。
そんなことを感じさせてくれた2012シーズン末でした。

2013年3月に再会するギラQを刮目して待つぜ!

f0056435_2156182.jpg

なかなか良いスタジアムでした! 宇都宮駅からは遠いけどシャトルバスがあるのでアクセス良好です!
f0056435_2203751.jpg

f0056435_2232490.jpg

いつものことながら北九州から遠くまで本当に大変!
頭が下がります!
f0056435_2213897.jpg

f0056435_2221792.jpg

今年は本当にお世話になりました!
f0056435_224313.jpg

試合も楽しかった!
f0056435_2252150.jpg

f0056435_2264866.jpg

来季も歓喜のラインダンスを!
f0056435_2273660.jpg


【胃袋からの目線2012】
一枚岩チキン 500円
f0056435_2294678.jpg

噂の一枚岩チキン、頂きました!
とにかくでかい! 手渡されて思わず笑ってしまうくらいデカイ!
周辺部分は塩コショウが効いてますが、中心部分はあまり味付けされていません。
まあ、この大きさで全体的に同じ味付けされてたらくどくてたまらんですww
インパクトの大きさと案外うまかったっていうことで
3つです!

プルコギ丼 600円
f0056435_22155722.jpg

グリスタはとにかくコスパがいい! これだって600円は安いよ!
お肉たっぷり、味付けばっちり!
ビール片手にぐいぐいイケちゃうおいしいプルコギでした! 
米も美味くて満足! スタ飯丼系はだいたい米が不味いんだよね。
2.5です!

宇都宮餃子 250円
f0056435_22175592.jpg

ここに来たからには食べなきゃですよね~~。
しかし、この私にどれだけビールを消費させようというのだね!!
まあ、普通の餃子ですけど、普通においしかったです! 
スタ飯のレベルも高くなったなあって、そんな感じですね。
1.5です!
[PR]
by daru883 | 2013-01-05 22:21 | ギラヴァンツ北九州


横浜F・マリノスを応援しています。なお、ときどき北九州。


by だるっち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

----横浜F・マリノス----
<チーム・スタッフ>
●横浜・F・マリノス
●日産スタジアム
●トリコロール日記
●Tricolore Mermaids
●Kubota Takeharu.com
●KICK OFF F・Marinos
●はる色日記(鷲尾春果)
<選手>
●GUAPO(中村・狩野)
●솟구치는열정이느껴지는가!
●YUZO KOBAYASHI official blog
●天野日記~Do my best~
<サポーター>
●FMBH.jp
●横浜無敵艦隊司令部
●malicia web
●栗原勇蔵事件簿
●ハマトラSNS
●さっかりん
●横浜熱闘倶楽部

---ギラヴァンツ北九州---
●ギラヴァンツ北九州
●Splash
●水風呂 沸いてます!
 (水原大樹)

●冨士祐樹オフィシャルブログ
●池元友樹オフィシャルブログ

---過去に在籍した選手---
●よーすけダイアリー(斎藤陽介)
●こーじのblog(山瀬功治)
●雨のち晴れ(古部健太)
●奥大介オフィシャルブログ
●OSHIMA.net
●hayuma.com
●本橋卓巳オフィシャルサイト
●佐藤由紀彦オフィシャルブログ
●ボールは友達 (大橋正博)
●ISHIKAWA NAOHIRO
 OFFICIAL WEB

●RYOSUKE KIJIMA
 OFFICIAL SITE

●Wonder of This Life
 (永井秀樹)

●Tonoike.Net
●やっちゃんブログ
  (安永聡太郎)

●遠藤彰弘オフィシャルブログ
●中西永輔オフィシャルブログ
●北野翔オフィシャルブログ
●nice to meet you (平野孝)
●IHARA-MASAMI.com
●FCHUMA STYLE(金田喜稔)
●久保田勲オフィシャルブログ
●信義心 (小野信義)
●ドグちんのブログ
●平間智和のブログ
●YUTO ONO 23(小野悠斗)
●蹴球的心(丸山良明)
●CABEZON(小村徳男)
●GO AHEAD! FLY AWAY!
 (佐伯日菜子)

●福岡サヤカオフィシャルブログ
●有限会社シュート
●Sincerely yours (重光貴葵)
●長谷川太郎オフィシャルブログ
------そ の 他------
●東京食い意地~ぬ!!
●しゃめびより。
●だるっちの本棚
●ごはんできたお(・o・)ノ
●財団法人日本サッカー協会
●Jリーグ公式サイト
●J's GOAL
●日本フットボールリーグ
●Jリーグ選手協会

♪♪♪

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

全体
横浜非武闘系2階派
ギラヴァンツ北九州
マリノス&ギラヴァンツ
蹴球一般
W杯
未分類

タグ

(176)
(77)
(67)
(65)
(59)
(38)
(32)
(31)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)

最新の記事

このブログについて
at 2015-12-31 23:59
SAYONARA国立競技場
at 2014-06-03 23:47
ハマ風を背に受けて羽撃け、学..
at 2014-05-21 22:12
そっと記憶のふたを閉じたい気..
at 2014-05-10 20:47
咲いた咲いたトリパラ咲いた♪..
at 2014-05-03 21:13

以前の記事

2015年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
旅行・お出かけ

画像一覧